偏愛の時代 | わくわく海賊団

わくわく海賊団

Compass of Your WakuWaku

 

 世の中のヒット商品を見ていると、

 尖った商品や偏った特徴のものに

 多くの人が惹かれていると気がつきます。

 

 バランスのいいものって、

 あんまりヒットしていません。

 

「すべての人」に

 満足してもらえる商品、

 コンテンツをつくっていると、

 おもしろくなくなる。

 

 もっといえば、

 大ヒットにならない。

 

 バランスをとっていると、

 おもしろくない。

 

 たぶんこの感覚は、

 いまの時代特有のものだと思っていて、

 大量生産大量消費の時代とは

 まったくちがいますよね。

 

 ゆえに好きなことをやることが、

 戦略として有効な時代なんだと思う。

 

 今日も「わくわく海賊団」に来てくださってありがとうございます。

 

 好きなことしようから、

 好きなことしなあかんに

 変化しましたね。