未来志向の買い物 | わくわく海賊団

わくわく海賊団

Compass of Your WakuWaku

 

 なにかを欲しいと思う気持ちには、

「こうありたい」という理想や

 望む未来があると思っています。

 

 年齢を重ねるごとに

 物欲は減っていくというけれど、

 じぶんのなかに理想や未来が

 描けなるのと比例して

 物欲も減っていくのかもしれません。

 

 刹那的にいまを

 満たすためだけの買い物ではなく、

「こうありたい」という未来志向の買い物は、

 想像以上に人のこころを豊かにすると思う。

 

 なんでもかんでもネットで買える時代に、

 実店舗の意味ってきっと「こうなりたい」を

 イメージさせる五感をともなう体験の提供が

 まだ必要ということにあると思います。

 

 今日も「わくわく海賊団」に来てくださってありがとうございます。

 

 わくわくする未来を描ければ、大丈夫。