ちょっとよくなったので、、、 | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください

薬が効いて、少し楽になったので記載しますと、、、

 枝野幸男官房長官は10日の参院予算委員会で、
放射性物質が検出され出荷停止となった茶葉に関しても賠償の対象とする考えを示した。
「関係業者には(損害分を)補?する」と表明。同時に「大変厳しい規制値にしたので、
流通しているお茶は安全だ」と強調した。

という記事が。。。

安全というのは、文字通り「全く持って安らか」だから、
少しでも「人工的に作られた危険物質」が入っていれば、
安全では無く、この場合「注意して消費者の判断に任せる」が適切。

少しでも汚染されているのだから、
汚染数値の表記義務化をするべき。

アレルギーを持つ方のために、細かな表示をするのに、
なんでやらないの?

お茶に関しては、静岡の知事が、、、、だからか。。。

静岡は荒茶の計測拒否もしてるんだから、
隠すのなんて「お茶の子さいさい」だし、、、、

「厳しい規制値」って基準は何でしょう???
そもそも下駄はかせて、国際基準より相当高い日本の独自基準。

世界平均基準の10倍でも大丈夫なのでしょうか?

いずれにせよ、安全では無いので、買う必要はありません。
というか、関東一円の作物は、かなりヤバイです(汗)

本当は、出来るだけ早めに避難して欲しいのですが、
避難できない場合は、当面、輸入モノをお薦めします。

このあと、水道水の情報もリークされるんじゃないかな。。。

牧シンジさんに、化けて出て歌って欲しいです。。。