北京へ戻りました。 | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください


昨夜、エアーが1時間ディレイで、深夜に北京へ戻りました。
滞在中は非常にタイトで、皆様へご連絡できず、申し訳ございませんでした。

昨日も、行く先々で計測しました。
(以下、単位はマイクロシーベルト)

墓参りした際、興味深いデータもありました。

川崎市津田山霊園墓地
墓周辺1m空間:0.10-0.14
墓の敷地内地表:0.28
墓石の上   :0.24
墓と墓の路上 :0.20
駐車場脇しげみ:0.33

木の根があるしげみは、溜まっているのか数値が高く、
土だけの路上は低い傾向がありました。

墓も区画整理されているので、水が逃げにくく、
道路や通路よりも高い傾向がありました。

空間測定は相変わらずですので、
過去の(3月中旬の)爆発での汚染以後は、
あまり拡散していないと思います。

実家から霊園まで1キロ。
実家は庭の地表でも0.10-0.14ですので、
人や車など、移動交通量とも関連がある気がします。

それにしても 0.33 は高いです。

推測ですが、公園の植え込みや、道路の分離帯など、
エリアを仕分けするための樹木下は、高いのではないでしょうか。

他では、、、

東京駅1階空間 :0.14-0.18(1m)
東京駅地下喫茶店:0.08-0.10(テーブル上)
酒々井パーキング:0.14(空間1m)
酒々井パーキング:0.18(地表)
成田第1/3階 :0.08(空間1m)
成田第1登場口 :0.14(空間1m)

あと、北京へ戻る際、機内でも計測しました。

東京都上空:0.88(およそ3000m)
相模湾上空:1.07(およそ5000m)
駿河湾上空:0.96(およそ7000m)
日本海上空:0.76(およそ10000m)
北京市上空:0.77(およそ3000m)

相模湾上空では、なんと 1.07 が出て、驚きましたが、
高高度では、自然の放射線も多く、
現在、太陽の活動が活発なので、高いのは当然です。

でも、もしかすると、上空に停滞している物質で高すぎる?
のかもしれません。(現在、通常の放射線量を調査中)

飛行機移動時に受ける量は多いので、
パイロットやCAの実質機上労働時間が少ないのも理解できます。

成田から川崎市の範囲で、東京都では新宿区以南になりますが、
今回の滞在中の測定データを平均すると、

空間:0.16(年間換算1.40ミリシーベルト)
地表:0.26(年間換算2.28ミリシーベルト)

となります。
が、場所によってかなり違います。

数値が思っていたより低かったのは、
:溝口(津田山の霊園を除く)
:お台場

このため「海や川沿いは高い」ということではなく、
山など、樹木の多い場所が高い可能性があります。


想像以上に高かったのが、
:足立区(移動中の車内)
:江東区(移動中の車内)
:墨田区(移動中の車内)
:葛飾区(移動中の車内)

高速道路上でも高いので、地表はもっと高い可能性がありますが、
高速道路は「汚染物質を運ぶ場所」でもあるので、
廃材や汚泥などの運搬時に汚染された可能性もあります。


いずれにしても、決して安全な数値ではありません。

なにせ、人工的に作られた物質が爆発して、
本来、計測されてはいけない物質なので、
高いか低いかではなく、そこに存在していること自体が、
非常に大きな問題なのです。

ここに来て、さらに多くのデータが出ていますが、
すでにみなさん、感覚が麻痺していると思います。

麻痺せず、きちんと、客観的に情報を分析してください。

以前、ヒ素事件がありました。

味も変わらず、飲み食いしても気付かず、
しばらくは何も変わりませんが、
ある日突然、症状が出て、出たときには遅く、
死んでしまいます。

今、関東一円は、何も変わらず生活することができます。

味も臭いもしませんし、目にも見えない物質。

しかし、いつも、非常に危険な物資の中にいるのです。


ここ1~2ヶ月で、たぶん急に症状が出る子供が増えるでしょう。
すでに出ていますが、医者へ行けば、風邪やストレスで終わってしまいます。

内部被曝を判断できる医者が、どれだけいるか、考えてください。
少なくとも、内部被曝を測定して、データが無ければ判断できません。

症状が出ても、放射線科で、きちんと計測しなければ、
医者は、過去のデータからしか、病名を判断しません。
「被曝してます」など、言う訳がありません。


何度も書きますが、症状が出て、気付いたときには遅いのです。


追記;関東エリア大地震のスイッチは、オンになっています。

ドコモの障害、神奈川の停電、電車の電気系トラブルなど、
非常におおきな「おしらせ」がありました。

電気系の障害は、関東に集中していますので、
プレート圧力で、地電位が上がっているせいだと言えます。

太陽活動の影響もあり、ダブルで来ていると分析しています。
このあと、パソコンを含む家電や通信にも、かなり影響が出るはずです。

来なければ良いのですが、悲しいかな、確実に来ます。

今来るかもしれませんし、数ヶ月後かもしれませんが、
地球の歴史という時間軸の中では「間もなく」です。

注意してください。