放射線量 | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください


放射線量は横ばい
福島は1.7マイクロシーベルトで変わらなかった。


との報道。

1時間あたり28倍じゃないのか?

物質ごとの表記が無いから、物質それぞれの半減期は不明だけど、、、

24時間でのリスクは?
かれこれ1ヶ月半での累積は?


小沢氏が「決死隊が必要」と。


チェルノブイリは決死隊がいたから10日で収束。

福島はすでに1ヶ月半が経過しているのに、、、、
ああしようこうしようこうすれば、、、


最前線で、今も戦っているスタッフは決死隊でもあるが、
どう考えても数が足らない。

年間被曝量基準を上げても、現状を見るに、
稼働出来る人材は減る一方でしかない。

いずれ人材が尽きてしまう。


マスコミも、中途半端な情報操作をするなら、
メガフロートの準備状況をきちんとレポートするとか、
ポジティヴなことを伝えた方がいいと感じる。



ヨーロッパのメディアはウエディング一色

アメリカでの外相会談は、わずか35分
こないだ「彼女」の滞在時間は韓国の3分の1

日本は「その程度」ということなのか?
「知ってるから別に」ということなのか?



さっき、映画「日本沈没」をあらためて見た。

現在との「共通点」が多かった。