ブログが開けず時差あり過ぎ投稿 まぐろです。 | 味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ) の大将は、自分でいいかげん大将!

味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ) の大将は、自分でいいかげん大将!

僕の仕事場、弐と書いて「いちのつぎ」と言います。店主として日々、お客様から沢山の幸せや愛情をいただきながら、自分のお料理でお客様に幸せと愛情をあげれるよう取り組んでいます。
少しづつですが弐の料理を紹介しながら、僕の出来事を書いていけたらと思っています。









11月20日げつようび


今日は、定休日



仕事の時間は、みつけれるけど

それ以外の時間は、なかなか見つける事のできない いいかげん大将😂


今まで投稿しようと思っても忙しくて投稿ができなかった6月からの事を順番に投稿しようと思っているだけで、早く投稿しないと今年も終わっちゃうのにね😅



って事で今回は、ストーリーで夏によく上げていた天然南まぐろ!


最近も本マグロをずどぉーんと仕入れてるけど、ストーリー上げるの控えめにしてます。。



味匠 弐 のマグロは、

まぐろ一筋30年以上の鮪人

『株式会社 まぐろの熊田』の熊田さんの👀にかかった厳選されたマグロだけを


どぉーんと80キロ以上のマグロを一本と言いたいですが…


いいかげん大将が一人でなんとか調理できるぐらい広さだから、店があまり大きくなく


それでも

袋井で一番のマグロを食べてもらいたく


赤字覚悟で


四分一、僕の中では、ドどドぉ〜んと仕入れちゃってます。


2024年は、熊田さんがマグロ解体ショーの横で

刺身用や握り用に切付けをお互いにし

さばいたばっかのマグロを握って

お鮨🍣でも、呼んでもらったお客様に楽しんでもらえるように


考え中!🤔


計画中!かな😊


もちろん、シャリと高級海苔、鮨や刺身に合うように合わせた醤油は、


いいかげん大将の店のものを持ってきまぁす!



毎日、たくさんの笑顔と笑い声をありがとうございます😊


毎日忙しくても笑っていきましょう!


どんな時も誰方様もニコニコと笑顔で笑っていられる日々になりますように✨



袋井市愛野東2丁目9の3


味匠 弐 (あじしょう  いちのつぎ)


0538-44-3533


#鮪人 #まぐろ一筋 #まぐろの熊田 #出張鮨 #もっと時間がほしい 



#味匠弐  #いちのつぎ  #イチノツギ  #いいかげん大将 #笑顔  #ニコニコ  #仕出し #和食  #個室  #個室カウンター  #堀こたつ #袋井市  #愛野 #愛野駅  #ランチ  #居酒屋 #寿司居酒屋  #魚料理 #肉料理 #エコパ  #エコパアリーナ  #エコパスタジアム #寿司  #鮨  #天ぷら