『竹取物語』は、竹取の翁によって竹の中から見つけられ美しく成長した『かぐや姫』が貴公子たちの求婚を次々と退け、帝の招聘も拒絶し、最後は月に帰ってしまうお話です。
この『竹取物語』とケイ素が関係あるかもしれない!?という説があります。
竹の成分には抗菌・抗酸化などの効果があり、日本では昔から、竹を用いて食物を保存していました。
そして、竹にはケイ素が多く含まれており、特に老竹の節の部分には多量のケイ素成分が含まれています。
一方、ケイ素が発する振動数と赤外線からの波動がほぼ同じであり、同調するエネルギーが重なることで伸長し、体内の細胞再生の力(エネルギー)を増加させます。
物語のかぐや姫は竹から生まれ、成長が早く、輝くように美しかったと言われています。
これは『ケイ素』と『赤外線エネルギー』が健康の秘訣であることを伝えようとして物語にした
のではないでしょうか。
ケイ素は、骨や関節、血管、毛髪や皮膚などの細胞に多く含まれ、私たちが若々しく健康であるためにとても大切な成分です。
グローバルハートの「かぐや姫」は、良質なケイ素・ミネラルを豊富に含む鹿児島県産の孟宗竹が原材料のケイ素を安心・安全に摂り入れることができるサプリメントです。


