無事に帰ってきました! | ねこ庵のブログ

ねこ庵のブログ

大阪心斎橋の、猫グッズとハンドメイドのお店のブログ。日々の出来事、飼い猫のトラとチャッピーのこと、その日のコーデなど載せながら、お店の商品紹介していきたいと思います!

お早う御座いますルンルン


弾丸沖縄旅行、初日の夜中大雨で、無事に帰れるか心配でしたが、2日目は雨も降らず、無事に帰ってこれました笑ううさぎ


1日目は、夕方沖縄に着いて、国際通りに行ったんですが、モノレールが出来てたりして、

約20年ぶりに行った沖縄は、随分都会になっててビックリでしたびっくり

国際通りも新しいお土産屋さんや、

沖縄らしい居酒屋さんがいっぱい出来てました!!

またもし来れたら、今度はこういう居酒屋さんで食べたいです〜ラブラブ生ビール



2日目の朝は、雨も止んだので、ホテルの前のビーチでルンルン波波波


そして飛行場の近くの瀬長島うみかじテラスへルンルン





テラスでは、パイナップルのかき氷みたいなのと、

ステーキとガーリックシュリンプ食べましたよだれ

もちろん、ビールはオリオンビール!!生ビール

蒸し暑かったけど、風が気持ちよかったですルンルン




そしてにゃんと!!

テラスでニャンコ達が、

あちこちでお出迎えしてくれて、

瀬長島は猫島でした爆笑


空港から近いので、飛行機が見えましたルンルン飛行機飛行機飛行機



その後は、少し時間があったので、

あまり足を伸ばすと飛行機乗る時間に帰ってこれなかったら心配なので、

那覇市にあるマングローブの湿地帯、漫湖へルンルン


都会のど真ん中にある広い湿地帯に、ハゼや大きな蟹🦀がいっぱいいてて、

残念ながら野鳥はお目にかかれませんでしたが、

沖縄にこんな広い湿地帯が自然保護されて残されてるなんて、今まで知りませんでしたびっくり


沖縄もどんどん進化して便利になってきたけど、

それは自然を破壊して行くことなので、

こんな風に自然を保護して行くことも大切ですよね

おねがい


と、短い間でしたが、なんとか無事に沖縄から帰ってきました〜ルンルン

夜中に大雨になったりで、2日目無事に帰れるか心配でしたが、逆に日なたでもそんなに暑くなくてよかったかも!?キョロキョロ


どんどん進化してる沖縄、これからどんな風に変化していくのか!?

いつかまた、何年かしたらもう一度行ってみたいです〜!!


その時は、晴れてコバルトブルーの海が見れます様に〜!!お願い笑い泣き