美味しいランチとお味噌作り♫ | ねこ庵のブログ

ねこ庵のブログ

大阪心斎橋の、猫グッズとハンドメイドのお店のブログ。日々の出来事、飼い猫のトラとチャッピーのこと、その日のコーデなど載せながら、お店の商品紹介していきたいと思います!

こんばんにゃルンルン



今日はコモビ仲間と2人で、奈良まで

ビーガンランチとお味噌作りの講習に行ってきました〜〜ルンルン笑い笑い


mumuさんとお姉様が営業されてる、

「K&M Vegan Kitchen 菜美 -nabi-」という

奈良町商店街にあるお店ですキラキラキラキラ


まずは美味しいビーガンランチをいただきましたニコニコ


どれも肉類粉類一切使わず、野菜だけのヘルシー料理キラキラ美味しかったですよだれ飛び出すハート



そして、ランチをご馳走になった後は、お味噌作り〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

今回2回目ですびっくりマーク笑い


mumuさんが作ってるところを撮って下さいました{emoji:にっこり}




真剣です〜〜{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}


そして、上に昆布を乗せて出来上がり{emoji:びっくりマーク}キラキラキラキラキラキラ

家に帰って、ラップを替えて、重石を乗せて、蓋をしてタオルでくるんで、涼しい所に置いて約半年熟成するのを待ちます〜〜びっくりマーク飛び出すハート

美味しくな〜〜れ{emoji:びっくりマーク}キラキラキラキラキラキラ




mumuさん、お姉様、今日はありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

また寄せてもらいますねキラキラキラキラキラキラ

K&M Vegan Kitchen 菜美 -nabi- | お店紹介 | 奈良もちいどのセンター街 -奈良町へとつながる歴史ある商店街-もちいどのセンター街にあるお店「K&M Vegan Kitchen 菜美 -nabi-」のご紹介リンクwww.mochiidono.com