ケイシュウの気ままなラーメンブログ-110309_115557.jpg

ケイシュウの気ままなラーメンブログ-110309_115410.jpg

ケイシュウの気ままなラーメンブログ-110309_125033.jpg

お昼に松戸駅のサンクスに入ると、
兎に角の油そばが売ってるではありませんか!
写真1のポップ、良く見ると笑えるww
自分、油そばって昔ながらの酢もラー油も回しかけて食べるのも好きだし、この兎に角のお店みたいにダシやタレに気を使って、具にも一工夫した店も好き。また、椿みたいにバリエーション豊富な具財の混ぜそば的なのも好き。

ようは好きなんですが、二つほど自分の中では条件が。
1 途中で自分が飽きない事
油そばはシンプルなだけに多々あります。だから卓上なり割スープなりの量は少なめでいつもしてます。具の工夫もこちらに入りますただ今回はコンビニ麺なのでこれは除外します。

そして今回特に大事ななことですが
2麺、タレ、油の美味しさ(和えそばなら餡)

特に麺はかなり大事。タレは味付けなので当然、油が酸化してるのは論外。
兎に角本店は全ての要素を平均以上に満たしています、麺が特に好み。千葉ならGENTENさんも好きですねニコニコ

今回、コンビニの兎に角は。とりあえず指示通りチンして鰹節、タレを混ぜ混ぜ。
まず麺がいわゆるコンビニの麺ですねガーンこれははなから期待してない。
タレは生姜風味でまあまあですが兎に角とは似てない。油はなんの油かは知りませんがちょっと風味があまりに違うあせる

お店と同じ燻玉らしきもの。うーん、コンビニの燻玉だがまあこれがあるから兎に角らしい匂いだけはあるかなぁ。

生姜風味なとこなんかはGENTENに少しだけ似てるんだけど。兎に角とは…

麺があまりに違いすぎるかなぁ。

420円。そうですね、兎に角とは違うけどまあ、コンビニで並ばずさっぱり目の燻玉入り油そばを食べたいなら平均的じゃないですか?期待しないでこんぐらいと思えば悪くないかとガーン悪くはないんです
ランチで考えるならこれにサラダと飲み物買って700円くらい。バランスよく食べられるでしょうし。

なんだ、書いてみると悪くない気はする…が買ったコンビニは兎に角から徒歩3分くらいのとこ(汗)なら店ですね(笑)

味、量、満足度的に店に行けるなら店ニコニコって当たり前。
松戸にはいないで、時間、安さ、持ち運べるという利点を選ぶなら試してもよいかと。近くにサンクスある方はの話。
ちなみに、松戸周辺の千葉県サンクスに置いてあるそうです。