せまーいせまーい。 | とな。んちごはん。

せまーいせまーい。

2023年10月13日  金曜日


お仕事なくてお休みやけど

連日深夜から夕方までやったので

身体おやすみできてありがたいです🙏



瓦そば?てゆーやつ



ヤズ、ヅケにしとったやつー

レンジでピーマン、えのき、なめこ、

めんつゆちびっと&みりん入れて

お皿の上で大根おろしてチーン。



ゆで落花生をつまみながら

🍺飲みながらの夜。

(たべた後爆笑


いつかの。

鶏のたたき。





先週土曜日。

朝4時50分、どんぐり村♨へ。

シャキーンと脳みそ起こして

閉店7時半までサウナや露天やら楽しんでそのまんま出勤。



城南で積み込みして

国東へ🚚🚚🚚。

途中、速水から日出まで通行止め。

(事故の後の緊急工事˘ ˘̥)

仕方ないけん別府インターから下道。

3連休の土曜日。

んまー観光客の多いこと多いこと!

キャリーバッグ押してる歩行者も多いっ

県外ナンバーでのろーのろー動く普通車まみれ。

楽しそーラブ

トナも別府の地獄巡りしたーい!!

と温泉の硫黄臭のみ楽しんで笑


やっとこ国東到着。

🚚5台くらい荷降ろし待ちで(*꒪꒫꒪)チーン

待つしかないので足上げて待って

1時間後にやっとこ荷降ろし。



熊本へ戻るけど、

まだ通行止めやったので

安芸インターから日出まで無料区間ばきゅーんて走って日出で下りて🚚


帰りは右に行くんやけど…

むふふふふ、左にGO🚚


九州八十八湯認定の赤松温泉さーん♨ラブラブ

ずっと機会あったら行きたかったとこ。

大型トラック駐車OKなんです✨



九州八十八湯の御印帳を持ってってなかったので

(朝からどんぐり村♨行ったけ温泉による予定なかった)

代わりの紙切れに受付オィちゃんがニコニコしてスタンプ押してくださいました✨



ちょーレトロ。

the昭和!!



手前から

ちょーぬるめ、

ぬるめ、

普通(ちびと熱め)

ちょー熱め、

写ってないけど、

ちょー熱めの左側に水風呂。



とろっんとろん〰️✨アップアップアップアップアップ

最高。

幸せすぎるっ

時間あるなら、2時間は一人でいたと思うほど

湯が最高でした🙏

演歌が大音量やったし、ビニールハウスやし

潔癖の人は無理かもやけど

シャワーは新しくて水圧も完璧だったし

なにより泉質がラブ


しかし、上がってから4時間かけて熊本へ戻らなければでした笑

ありがたかったです。



日曜は梶尾さんへ。



温泉で仲良くなった女の子と

本当に久々会えて嬉しかった〰️


もしかしたら会えるかなと思って

畑の里芋持っていってたので

里芋お渡ししたらお礼に梶尾の受付て売ってある100円(安い!)のぶどうくださいました🎶

安いけど、ばり甘くて美味しかった❤

そして楽しい3時間でしたニコニコ



月曜日、お仕事なくなって休みに。

朝から蘇傳寺温泉♨

まぢ久々やんっ



その後、好きな人が関東線から戻って来てので山鹿へ。

家族湯行こーって言われたので

蘇傳寺温泉入っていったけど

熊入温泉の家族湯ラブラブ

お湯、とろんとろん。

山鹿大好きです❣






好きな人んちで

キッチンドリンカーしながら

ふたりで🍺🍺🍺。


スープ食べたい!

とお野菜もりもりスープ作ってくれました。



トナが前日漬け込んで持ってった

手羽中の南蛮漬け。



お好み焼き冷凍しとったーって

焼き直しの時に畑のピーマン丸ごと横で一緒に。



あとは

ホットサンドプレートに

畑の茄子とトマトを交互に積めてオリーブオイル&チーズで焼いたやつ。

安上がりの美味しいおつまみたち。

幸せ幸せぇ〰️



翌日。

好きな人は急きょ関東線ではなく、

白菜&キャベツのお仕事になって朝の5時にふたりとも起床。

トナは昼から。

さくら湯に寄って朝風呂♨〰️笑



この日は熊本で積み込みだけやったけん、

夕方にほお仕事終わってたからの湯に寄って帰りました🏡



翌日水曜日は深夜2時起きで福岡へ荷降ろし

(香椎浜)

荷降ろしのあと、

午後2時から熊本で積み込みやったので

下道で熊本へ戻って水辺プラザへ。

11時から13時半までサウナを…笑



温泉用のお財布ポーチ忘れてたので

回数券もスタンプカードもなく、

現金で入ろうと思ったら

1000円分のお買い物券を買ったら

入浴1回分無料になるという粋な計らいがラブラブ


1000円分お買い物券を購入。

無料でお風呂出来ました🙏

サウナも舞湯も露天も最高。



昨日木曜日も深夜2時から同じく香椎浜へ荷降ろし。

その後は篠栗に積み込み⇢熊本八代へ。

会社に戻ったのが15時半過ぎで

植木温泉の大月苑さんが16時半まで受付なので行ける!と思って行ったら16時までに変更汗

着いたの16時2分。

お願いしてみたけどだめやったので

諦めて裏手の鷹の家さんへ。



休みやん笑



その裏の旅館平山さん

(超絶トロトロの湯)

チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

大浴場、16時まで&18時から笑



この時間いつも常連でわんさかなので

避けて植木温泉行ったけど

たからの湯へ。

少ないしw

最初からここ来ればよかったーwww


ありがたく湯っくりできました🙏



それにしても篠栗の道、

本気でなんでこんな狭いとこに倉庫作ってるんですか?て程。

3回目やったけど

ほんっっと狭くて身が引き締まりまくります。







今日も良い1日にしちゃいましょう

FIGHTぃんでーす


テレマカシーよ

ならねー{emoji:004_char3.png.ウインク}