温泉♨炸裂&筋肉痛。 | とな。んちごはん。

温泉♨炸裂&筋肉痛。

2023年10月3日  火曜日


いつかのおつまみ。

無性に納豆オムレツ食べたくなって。

この夏、ずっとゴーヤ茶を飲んでるんやけど

出し殻で佃煮作るといいと聞いたことあって。


面倒なので納豆と混ぜてオムレツにwwww


魚焼きグリルで焼いたえのきトッピング。



玉ねぎ輪切りにして1回チンして

隙間に茄子突っ込んで

お味噌&スイチリ混ぜたやつかけてチーズのせてチン。



竹輪にチーズ突っ込んで餃子の皮巻き巻き。

かぼちゃ焼いただーけ😊



いつのー??

ししゃものアヒージョ風。

玉ねぎとトマトもオイル煮してのせました。



父ちゃんの里芋。

チンして冷凍してた冬瓜、椎茸とそぼろ煮。



きゅうりにレンジなめたけ、ベビーチーズ。

生きくらげ卵とじ(レンジ)

かぼちゃたちの豆乳お味噌汁



父ちゃんの落花生。

もちろん、ゆで落花生に。

🍺とまらん。



お庭のローズマリー散髪したので

半額の豚ロース塊、塩と重曹とすり込ませて

ラップして寝かせといたやつ。

フライパンで全面焼き目をつけてから

アルミで包んでジップロックに入れて

湯を張った炊飯器にドボン。

浮いてくるので上にお皿のっけて1時間弱保温。

勝手に出来てくれました爆笑


レンジなめたけ まだあったけ

湯葉風こんにゃくにトッピング。

蛸と緑ナスのレンジ煮

豆乳お味噌汁



いつのー?

キャベツ、もやし、ワンタンの皮、

卵、米粉、薄力粉、和風だし混ぜ混ぜ

ホットサンドメーカーで。



こっからはお料理以外。


先週火曜日は河内🍊ちゃんを積み込みに。

積み地が、『草枕温泉』の近くで、

夕方積んで山を下るときの夕焼けきれいやったー🎶✨


草枕温泉だいぶ行ってないけど、

露天からのロケーション夕方きれいやろなぁ✨



終わってから、ぎりの時間でたからの湯ドキドキ



翌日

本当は北九州の市場へ🍊ちゃん予定やったけど、

急きょ大分国東行く人おらんとの事で

🚚に積んでた🍊ちゃんたち別の🚚に積み替えて

トナは国東向け。

帰りに温泉寄りたかったけど、🚚汚すぎて洗車したかったので会社へ戻って洗車。

終わってから植木温泉いろはさん♨

久しぶりー🎶



ここの露天、底が砂利敷き詰めてあるけど全然痛くなくて とっても気持ちよくて好きです。

泉質はもちろんトロントロンドキドキドキドキ



あとから一緒になったオバちゃん

お話しよって、どっかで見た事あるなぁって思いよったら、『あしはらの湯』のオバちゃんやった爆笑

去年の夏で立ち寄り湯がなくなった『ややの湯』で一緒になって、水風呂のとこで話してたよねー🎶と覚えてくださってて嬉しかったです👍感謝。



翌日は朝から河内へ。

🍊ちゃん積み込んで追っかけで北九州の市場へGo🚚


パレットで下におろしたあと、

1019ケース、

他のパレットに品種とサイズごとに一個ずつ無になって手で仕分け💪💪💪

筋肉崩壊しそうやったけど、私にも出来るやん🎶と嬉しかったし、また新しい経験❣✨

会社で散々、物が軽くてもバラ積みバラおろしは仕切らんやろーて馬鹿にされてきたので威張って完了報告しました✌

前の日行った男のドライバーより早く終わったみたいで市場の兄さんもほめてくださいました🙏


その後は箱の中空っぽで会社戻るだけなので

下りの基山SAに🚚停めてトコトコ歩いて

久しぶりの筑紫野温泉アマンディ



今年3月、北九州向けで🚚オネンネしよった時以来でした♨


サウナ何回転したっけ…



翌日はお休み。

こないだまで行ってた激務すぎブラック運行の1発目の西区春日の郵便物流センターに用事あったので、そこ行く前に券もらってたけど期限近くなってた『あがんなっせ』


券ないなら高くて行けなーい笑


湯は大したことないのでサウナメインで。



土曜日は大分国東へ。

大分の帰りに赤松温泉or三川温泉てとこが大型トラック停めれると聞いてたので寄ろうと思っていたけど、そっからの帰りの距離長くて眠くなるやろなぁと思って我慢。


が、阿蘇まで下ってきて眠い眠い眠い〰️…

どんどこ湯でオメメ覚まして帰りました🚚笑





日曜日は穴場の梶尾温泉♨

トロントロン泉質大好き。

サウナ⑧くらいしたかなー…

筋肉痛も、だいぶ和らいでます✌



昨日は有給。

乳がん検診とマツエク。

検診が朝早かったので終わってからマツエクに近いピースフル♨


ミネラルサウナとロッキーサウナを交互にそれぞれ④回転ずつして、最後はロッキーサウナ②回転で〆。


露天の水風呂とブランコで

整い方やばすぎ。  幸せ幸せ。



そんなこんなで、

ずーっと週末しか行けなかった温泉、

楽しんでました爆笑爆笑


ホームの蘇傳寺さん

最近行ってないけど  また馴染みの方と会うの楽しみにしています。


今日は19時に🍊ちゃん積んで追っかけで夜中の北九州。


終わったら山鹿のどんぐり村♨行くの楽しみです🎶



これから菊池のわくわく♨で朝ウナして

仮眠して夜に備えます。←アホ


んでは今日も良い1日にしちゃいましょう

FIGHTぃんです


テレマカシーよ。全てが。

ならねー