もう、雨は飽きました。 | とな。んちごはん。

もう、雨は飽きました。

2023年7月11日  火曜日

九州北部の豪雨。

被害者の方がたくさん。

命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。

まだ行方不明の方もおるし、

お家や車など他にも大打撃の被害…

うちの会社の本社(久留米)も

海みたいになりました。



いつのかの?

ひじきとかのサラダ🎶



日曜日の夜更けからの豪雨。

こっちもすごかったけど、久留米や福岡とか

佐賀 大分… 


先週水曜日から関東線やった好きな人。

土曜日の夜に大阪おわって日曜日の夜に北九州

そっから日曜日の朝の福岡東区終わったら

熊本にもどってくる予定が


日曜日、山陽道雨で通行止め。

2号線使ってほぼ寝れず北九州着いたの夜。

そっから荷下ろしして東区移動して荷下ろしして

豪雨豪雨豪雨豪雨豪雨。

3号線が川になっちょーの初めて見たバイと


高速通行止めなって

国道まで通行止めのとこあって

動いても進まんけん

通行止めが解除なるまで待機丸するとの事でした。


熊本城の雨は昨日の午後にはだいぶ落ち着いてきてたので 高速通行止め解除になると思ってたのに

一向に解除にならず。


久留米とか土石流や土砂崩れに街は冠水とか情報きて  国道ひちゃかちゃ大渋滞。


諦めて寝るとライン来たあと

トナも昼過ぎから出勤。


熊本駅近くまで荷積みに。

そっから久留米の予定やったけど冠水してるので

今回はなしになって福岡へ。


南関から先が通行止め解除なってなくて

福岡まで5時間以上。 国道さけて県道とか言ったけど大渋滞大渋滞大渋滞大渋滞大渋滞🐢🐢



途中でDPF点滅💨

30分ほど停車してマフラー焼かなんけど

停めるとこがなかなかない。

コンビニ停めよーて思ってもスペース空いてない。

でもマフラー焼きせんと最悪🚚動かんくなる˘ ˘̥


やっとこみやま市のセブンにスペース発見。

30分ほど

マフラー焼きよう間に

高速通行止め解除なるかなーて思うのに


 ならん


鳥栖までまた大渋滞大渋滞大渋滞

19時半には福岡到着予定が着いたの22時前。

でもね、福岡東区から 熊本へ戻ってた好きな人とスライドしたー爆笑

嬉しかったー!!

お手手ぶんぶん振ってやる気もらえました❤

ありがたいありがたい🎶


そっから北九州へ。

福岡から上は高速大丈夫やったけど

北九州終わって都市高のったら途中で通行止め…

ひょえー


また福岡戻らなくちゃやったけん

福岡目指してたら

嘘やろ。またDPF点滅。

嘘ぉぉぉー😱



福岡の荷先近くに会社のグループ会社の倉庫があるので、そこに寄って30分ほマフラー焼き。

荷先着いたの2時。



それから荷積みして熊本へ荷下ろし。

着いたの4時前  笑


荷下ろしして会社戻ってきて

夜が明けて  植木のたからの湯が開店してる時間過ぎてたので  本当に眠くて早く寝たかったけど

温泉入りたい気持ちが炸裂して

たくさんたくさん感謝と幸せ感じながら

軽く♨しての帰宅でした。







今日もがまだしてきまーす✊

帰ってソッコー🍺飲んだし4時間寝た✌


今日も良い1日にしちゃいましょー

テレマカシーよ

FIGHTぃんです

ならねー{emoji:004_char3.png.ウインク}