お野菜収穫&念願の温泉。 | とな。んちごはん。

お野菜収穫&念願の温泉。

2023年7月7日  金曜日

おっ

七夕🎋〰️  

お子達が小さい時は七夕おべんと🍱とか

24節季の1つとしてお素麺したり

懐かしいです。   今は一人なので何もなし笑


こないだ近所の地産市場

(きくちのまんま)で短冊にお願い事書いて吊るしてきましたニコニコ


慶神マンと礼夢ちゃんが

大きな病気せず  自分らしく笑顔でおってほしいです! 


て書いてきました  叶いますように🙏


昨日はお休み。

ご飯出来上がった頃は

金麦5本目。  アホやん笑



茗荷、茄子、アスパラの豚巻き

(えのきとポン酢に塩コショウ)

大根おろし

もろきゅー  ミニトマト、キャベツ、パプリカ

たくわん

にがごりのもずく酢胡麻和え

見えてないけど空芯菜とかの豆乳お味噌汁



昨日の晴れは本当に久々🎶

お布団カバーやシーツ洗ってスッキリ〰️

そのまんまお外へGO


にょきにょき茗荷 

わかってるのに  やぱり蚊に刺されたです。



茄子、アスパラも茗荷と共に肉巻きに。

空芯菜は今シーズン初収穫

(切っただけやん爆笑



おろしたのは  この人ウインク



にがごりはスライスして

軽く塩もみしてからレンジで軽くチン。

ぎゅっと絞ってもずく酢胡麻和えに。




お野菜収穫後は、

来週からのお仕事の荷受け先の確認へ。


熊本駅周辺  道の狭かよお〰️

物流センター、どうにか大型通れるくらいやったけど、  行き着くまで渋滞ハマりそう。

仕方なーい。


で、しばらく行けないだろうなーの八代へ。


ばんぺい湯さーーん🎶✨



ワタス、🐈‍⬛怖くて触りきらんとです。

けど、見るのは平気、かわいい❤


看板猫のちょび君🐈‍⬛

近づいても動かん&寝とる 笑





サウナ&露天楽しんで  回転焼きみたいな

くまもんのお饅頭購入。



外へ出たら  まだ寝とーやん爆笑

来たときと反対方向むいとらす笑



セクシー❤



そしてあと一件。

念願の幸ケ丘さんへ。



古い造りやけど、

死んだじーばーちゃんちと同じにおい。

お風呂入る前から癒やされました。


おじちゃんが一人で経営

(2代目)


独泉 まぢうれぴぃ   感謝感謝〰️


入る前に、

あがったらここに来なっせ(おいで)と、

休憩室みたいなとこのエアコンつけてくださいました🙏




お風呂へ案内してくださって、

『今から湯ば出すけん!』と。


ドバドバ湯が出てきました❤



もーたまらん硫黄臭!!!

弱アルカリ性なのに植木みたいに柔らか泉質。


脱衣所の紙を見てたら、

本当にまさにその通り爆笑

と、一人で盛り上がりのトナちゃんでした。



湯上り後は休憩室によばれ、

おじちゃんの生い立ちや家族のこと、

温泉への思いなど色々お話聞かせてくださって楽しかったです。



『あー💦💦💦💦💦』

お布団とシーツ干してたの忘れとった

と、気付いた17時。


ばきゅーんと帰りまっすパー

また来ます〰️とご挨拶して

ばきゅーんて帰宅して


喉からからで金麦5本になっちまった昨夜でした。


※風呂上がりは、少しでも良いので

水分補給してから帰るのが本当は基本です。

この時期は特に。

サウナも入っとったけ尚更です。

アホー笑



今日もお休み。

午前中は会社行って、また来週からのお仕事の詳細やルート確認などを。


午後は月一のマツエク行ってきまーす🎶



んでは今日も良い1日にしちゃいましょう

テレマカシーよ。

FIGHTぃんです。  ならねー{emoji:パー}