なんやらかんやら&温泉。 | とな。んちごはん。

なんやらかんやら&温泉。

2023年7月6日  木曜日  

お久しぶりです。


生きてまーす。

色々忙しいような忙しくないような

ちと、忙しかったです笑


順不同やけど、

先月末て閉館した不二の湯さん

先週29日  お仕事帰りに行きました♨





お料理は気紛れでしか写真とってないけど、

相変わらず納豆のせた冷奴にハマってます。

&テケトーなサラダとか。





これいつかなー…

畑のピーマン



豚もつ味噌炒めとか



レンジで畑の茄子と厚揚げ煮浸し

ミョウガも。



先週の土曜日。

大分国東へ……………

行けなーーーいえーん

行くしかないので下道で。

何時間かかったか不明。

でもどうにか完了🎶✨

終わってからの♨は死ぬほど気持ちよかったです。




深夜0時前には会社に戻れたので

山鹿のさくら湯❤  シュワシュワ〰️



もーいつのかわからんけど、

毎日♨だけは爆笑



今週月曜日の夜、

いつぶり?に好きな人んちにお泊り。

トナの北九州がなくなった3月末から

一緒にお休みの日になる事がなくなって

好きな人は関東線6日間なので熊本へ戻って来てもトナがお仕事やったり早朝からやったりすると

お顔見れないです。

相変わらず関東線スタートの日は先に会社出るけど

おにぎり🍙作って置いてたりしています。


今週はトナが火曜日の午後から福岡やったので

月曜日の夜から好きな人んちで乾杯🍺


翌朝、お誕生日にあげたホットサンドメーカーて

朝食作ってくださいました🙏


🍺は好きな人の朝ビール笑



これは昨日。

昨日も大雨予報やったけど

なぜか熊本城南で積む寸前、ピタリと雨がやんでくれてラッキーおねがい


大分国東へ出発。

またすぐにとんでもない雨雨雨

お決まりで別府は濃霧で何も見えーん。

雨もジャージャー


覚悟決めてたけど 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

やっぱり荷下ろししようと思って

トラックのウイング開けてたらピタリと雨はやみました〰️  んもー本当に感謝感謝感謝感謝🙏

お陰様で全くぬれんやったけど

帰りはまた濃霧&雨雨雨。


阿蘇も濃霧すごくて怖かったです。


久しぶりにあしはらさん♨



茄子&にがごり味噌炒め。



ぷぷ  

また納豆のせた冷奴。





前回アメンバー記事で書けなかった続きです。

書くと長くなるので省くけど

ラム子はんのいる庄原ではなく、

ラム子はんの旦那実家のある東広島へ。

新幹線でいって、ラムちゃんがお迎えに来てくれましたラブ



尾道へ。

うらゆさん❤



千なんとか寺へ。







あと一件サウナ行ったあとに、

車中泊かネカフェでオネンネしようと思ってたけど、好きな人から危ないけダメ!と言われたので

色々探してたら…


行きたいサウナ付きのビジホが近くにあった❣

広島、放射能泉が多いなー✨

ありがたかったです🙏

一人で飲んだくれて翌朝月曜日にラムちゃん旦那実家により、新幹線で熊本戻りました。







戻って蘇傳寺へ   笑



いつかわかりません。

好きな人とちびっと会えた日。

熊入さんの家族湯♨


トロントロン泉質 やぱ山鹿は最高。



お仕事合間の阿蘇の夢の湯。



いつものたからの湯。



ラム子はんとこに行った翌週。

いきなり

◯◯(旦那)が久留米に用事できたけん、

アタチも着いてきて熊本帰るー🎶と

いーきーなーりー連絡。

まいっかー


外食せず  おうちご飯リクエストされたので

実家の母ちゃんに天ぷらだけお願いしました。

茄子やピーマンの他、

ラムちゃんが大好きな大葉の天ぷら❤

お母さんありがとう🎶



椎茸大好きなラムちゃん。

ズッキーニとアヒージョ風(レンジで)



えのき&とうきびホイル焼き。



茄子、オクラ、ミニトマトのもずく酢和え。



肉なし茶碗蒸し。



これは市販。

合志の物産館に一緒にお刺身買いに行って

奮発。


牡蠣の握り。高かった!



そして一番のリクエストは野菜炒め。

けーしんまんもラムちゃんも、

何食べたい?と聞くと野菜炒め!しか言わない。

でもそれが嬉しいです。



鯛を1匹おろしてもらったんやけど、

肝心の写真は酔っ払いでとれてませんでした笑い泣き


おみや❤

ありがとう❣❣✨





相変わらず大好きな千代湯さん。



陣太鼓ソフトドキドキ



相変わらずな鬼段積みの福岡。

ここ、2階で風が全く入らないとこで

荷造り&ラップ巻き巻き&積み込みなので

サウナみたいに暑いでーす笑





いつかわからんけど

砂肝  テケトーに塩&オリーブオイルとジップロック入れて炊飯器保温してたやつとか。







いつかなー…

また🚚の箱の中改造の為に久留米の車体工場へ。

社用車貸してくださったので

湯の坂さん♨






色々、色々ありました。


月曜日はニュースでもあってたけど

うちも避難指示出て雨すごかったけど

ありがたいとこに家は少し高いとこにあるので大丈夫でした。



熊本植木↔御船の通行止めは夕方まで解除にならんし、下道は今でも土砂崩れなどで通行止めのとこも。


ご心配のラインくださった方々、

本当にありがとうございます。




そして  来週月曜日から勤務形態がかわって、

8月お盆前まで  昼過ぎから深夜3時くらいまでの勤務形態になります。


土日のみお休みなので土曜日の明け方終わり。

いつ温泉行こう。

頭の中そればっかガーン


また新しいお仕事🚚

ちと色々規則も厳しいお仕事。

でも消費者の方々へのお荷物のお仕事。

しっかり皆さんへお荷物の集荷して

お届けのお手伝い頑張ります🎶   


んでは今日も良い1日にしちゃいましょう

FIGHTぃーん。

テレマカシーよ。  ならねー