思い出した。 やぱ感謝。 | とな。んちごはん。

思い出した。 やぱ感謝。

2023年5月28日  日曜日


お父さんの新ジャガ。

でかっ


飲みながら

そぼろ肉じゃが作ったけど、

これいつー?





やっこ。

豆乳御味噌汁

すいか



先週木曜日。

木曜日のレディースデイしか行かない笑

オオタニサァーン。

¥300。

サウナ⑦か⑧か忘れたけど久々

がっつりサウナ。  

泉質は大したことない。←すいません。



金曜日、またお休みに。

南関町のいきいき村に立ち寄り。


くまもんのお饅頭、

レジのオバちゃんと話してたら無料で❤

ありがたいありがたい。

ウレピー爆笑



で、春頃いったらメンテで入れず諦めた

福岡朝倉市甘木へ。


やっとこきたぜ。



貸切〰️

ラッキー❣❣٩(´▽`๑)و





九州八十八湯の御湯手帳もってたら

¥200引きと言われてテンションあがる。



そして

2軒目。

ちっごの船小屋。

ずーっと行きたかった。


26日てしらんで行ったら風呂の日で¥300。





土曜日はお仕事。

早便やったけ大分の国東行ったけど、

夕方おわった🎶


6月末で閉まってしまうと聞いて

たからの湯ではなく、不二の湯さんへ。





このレトロな無人のガラガラの受付がすき。



今日は小国の道の駅でラジオに❤



の前に、今日は小国方面行くと決めてて



貸切🎶



タオルもアニメティも完璧やんっ

メタケイ酸300超え。

分析表見ただけで美人になった気分でした笑














このあとは小国の道の駅へ。



突撃ナオコでーす✌て潜入のラジオ。


終わってから内牧温泉へ。

今年から九州八十八湯に新規で入った

雲海薬師温泉へ。



そして帰るつもりやったけど…

あと一件。

ずーっと数年前から行きたかった

がね政さんの温泉。


ずーっとずーっと行きたかったけど

行けてなくて、

行って気づいた。



ここ、来たことある。

多分小学生くらいの時に、

父ちゃんが打ち合わせと言う名の飲み会で

付いていって、酔っぱらいの父が

『奥に温泉のあるけん行ってけ〰️』て

行って、個室の宴から奥に進んだ記憶。

絶対にそーやん😊😊😊‼️


またまた独泉✨





たまらん。

ぬるめやし硫黄臭たーっぷり。



帰りたくなかった。

ここは九州八十八湯認定ではないけど

私の中で指に入るくらいよかった。

古いけど清掃バッチリ。


そして、あの時の色んな思い出が

浮かんできて  苦しかったり辛かったり

邪気がない子供の頃の心を振り返ることができて

新しい感謝がありました。




まだ摂食障害どころか

食べ吐きどころか、


田舎モンで畑で遊んで

ザリガニ釣り行ったり 田んぼや川で遊んで

カエルにギャーギャー言ってたり

周りの友達の持ち物が羨ましくて

ひっそり泣いたり。



でも全てが今に繋がってる。

テレマカシーなんだなぁって改めて気付きを貰えた温泉。   うれしーじゃないか爆笑!!



がんばる。は言わない。

人に頑張ってとは言わない。

でも、FIGHTぃーんなのだ。




明日も良い1日にしちゃいましょう。

テレマカシーよ。

FIGHTぃん。


ならねー