キノコ&海藻類解禁(多分) | とな。んちごはん。

キノコ&海藻類解禁(多分)

2022年10月21日  金曜日

また久々になってもーたけど

すこぶる元気です✌


しめじ、ブロッコ、えび   チンして

めんつゆと鰹節



アスパラベーコンもレンジで。


坊っちゃん南瓜に肉だね詰めてチーズ焼。


あとの副菜さん、忘れたけど枝豆とサラダ。

豆乳

味噌汁


手羽のごま照り。



父ちゃんが収穫してくれた落花生。

ゆで落花生大大大好き。


好きな人にもお裾分けしたら、

食べたことなかったけど  ばりうま!

て喜んでくれて、お姉さんにもお裾分け。



蒟蒻&ピーマンきんぴら

鶏胸はさ、片栗粉して茹でて鳥マヨ。



慶神まん  芽キャベツたっぷり豆乳グラタン。



好きな人んち行ったときの。

その前行ったときに冷凍してたかれー。

父の新米。

コールスロー

茄子の焼きびたしに、オクラ

いか、えのき、アスパラ、枝豆、コーンソテー



巨大ホッケ焼いてくれました


この日は好きな人お家帰ったの遅かったので

大根おろしお願いして良い?て行って

彼がシャワー中に色々作りました。



先週水曜日の朝。

これから関東出発の好きな人と

いつものように整備工場のベンチでおにぎりTime(5分くらいの至福のありがたい時間)



🚚のぼった先からの写真。



相変わらずホームの蘇傳寺。



こないだ月曜日は久々七城温泉ドーム。

でも、源泉かけ流しじゃないので、

電気風呂&サウナのみして、

その後は山鹿の熊入温泉センター♨。



火曜日、

いきなり杖立温泉いこっかー?

て言ってくださって杖立温泉の白岩温泉て家族湯へ。




なんと1番高くても¥800(笑)


深いし広いし泉質もトロントロンで

完璧の源泉かけ流し♨。

幸せ幸せ、ありがたいありがたい、

何度も独り言に笑われてました。



水曜日⇢木曜日の夜明けの北九州。




そしてお休みの今日。

年に一度の胃カメラ&大腸内視鏡検査で

さっき麻酔から目覚めました。


温泉行く時間ないやろなぁ…




そして3日前からキノコ、海藻類、野菜など我慢してたので、とにかくキノコが食べたい!


検査結果まだわからんけど

また明日からがまだしまーす



んでは今日も良い1日にしちゃいましょー

FIGHTぃんです


ならねー爆笑