スタート。 | とな。んちごはん。

スタート。

2022年6月1日  水曜日


5月30日の月曜日。

深夜からラム子の車に荷物詰め込んで出発。

トナ運転で広島へ。


明け方、山口の魔のカーブあたりが

前みえんほど雨強くて本気で怖かったです。


そして普段は10tトラックなので

感覚が全く違うし視界は狭いし

怖かったーっ˘ ˘̥



引っ越し前の日の

ラム子はんのばんごはんは、

大根おろしたっぷりのハンバーグでした。




豆乳お味噌汁




ちと巣が入っちゃったけど、

冷し茶碗蒸し

枝豆



礼夢ちゃんが中学生の頃

沖縄の修学旅行で買ってきてくれた箸置き。





廿日市ICで下りて広島駅周辺へ。


キタ━(゚∀゚)━!❤❤❤




まぢテンションあがるっ

(トナはカープファンではありません)


※ラム子&彼氏はカープ大ファン。

トナはカープグッズ大好きなだーけ。



ちょっと分岐点間違えたりしたけど

東広島市へ。


不動産屋で鍵受け取って

無事にアパート到着。


そこでやっぱり私は晴れ女爆笑

雨、ぴたっとやんでくれたので

2階への荷物運びも助かりました。


ラム子の彼ピ&親御さんも来て

荷物運び終わったら

うちの両親から電話。

(前日から出雲に行ってた)


父『どけおっとやー?帰るぞ!

広島まで戻ってこい、拾うけーん!』て。


明け方、車の中でおにぎり食べただけのトナ&ラム子。朝から何も食べてない彼ぴ。


広島行って

両親も一緒にお昼ご飯しよーか、

てなって広島へ。


途中、父に電話したら、

平和公園行ったあと蕎麦屋さんおるって。

もー食い終わったけん、

どっかそこら辺のコンビニかなんかで待ち合わせって。笑


コンビニで落ち合って…

『はよ帰るぞ!』て🤣


ラム子を抱きしめて

しばらく会えない感情とか

これからしっかり生きてくのだよ、の感情とか言葉とか伝えてるのに、、

『はよせんかー』(早く車に乗れ)て笑


ちょっと待ちなっせー

昼飯買ってくるけん、

てダッシュでファミマでトナの昼飯…


広島へせっかく来てるのに

これ(笑)


途中SA寄ってたけど

とにかく眠くてタバコ吸っただーけ。


行きがけに山口のSA(下松)で

慶神には生もみじ饅頭買ってたので

お土産それだけでした😅


あっちの温泉なんてよってくれるはずもなく。

6時半過ぎ帰宅。

家に入らずそのまんま温泉♨




昨日は昼前から平山温泉。

サウナ入りたかったのでフローラいったら

臨時休業。


諦めて湯の蔵さんへ。


わりかし少なくてサウナ⑥回転して、

関東から戻ってきてた好きな人んち行きました。


慶神に朝からお弁当作ったついでに

好きな人にも作ってたので

お弁当渡して30分くらいお話して、

会社から電話。(好きな人に)

明日も仕事、明け方から…て


もーずーっと休みなしです。˘ ˘̥



15時過ぎには帰ってから

金麦飲みながら、

両親がお土産でくれた出雲そば。


17時には出来上がり。

トナも金麦4本で出来上がり。



白いやつも両親からのお土産。



トマト、きゅうり、

父の玉ねぎのポン酢マリネ。



手羽先とエリンギ焼いて、

かんたん酢をジュワー。


あとは、豆乳お味噌汁。


慶神マン、まだまだお仕事から帰宅の時間ではないので、こーなって冷蔵庫でした(笑)




そしてトナは早々お布団ダイブ。


かなり寝たー(。-ω-)zzz. . .



また今日から再始動🚚。

初めての3連休。

ほんとあっちゅーまでした。


ラム子も今日から

転勤先で再スタート。


車の中で色々話してたけど

お客との会話のやり取り。

色々難しいとこ多いみたい。


とにかく、

お話を聞いて、褒めて、感謝。


お客にだけではなく

周りのみんな、友達、家族でも

きっとそれが大事かもねーて話してきました。


トナも意識します。


アメンバー記事、

コメントありがとうございます。

お返事出来てなくてすいません。

ゆっくりお返事書かせてくださるとありがたいです。


んでは今日も良い1日にしちゃいましょう

ふぁいてぃーん


ならねー