野菜炒め余りでお好み焼き風。 | とな。んちごはん。

野菜炒め余りでお好み焼き風。

2022年5月20日  金曜日


昨日は慶神マン不在。

写真はラム子はんのお夕飯です。


蒸し暑かったので、ざる蕎麦ー。




お弁当に野菜炒め作った余りがあったので

(キャベツ、玉ねぎ、ぴーまん、にんにくの芽、人参、もやし、魚ニソ)それに薄力粉&卵混ぜてお好み焼き風。


お弁当用の野菜炒めでしっかり味付けしてたので、ソースかけなくても大丈夫なはず♪



椎茸、蒟蒻、キムチのレンジ煮。



豆乳お味噌汁

(白菜、えのき、アスパラ茎、にんにくの芽、わかめ)


にんにくの芽、まだあるのでお味噌汁に。

風味良くなるー!

アスパラも茎の方やけど少し入れるだけで風味良くなって大好きです。




レシピブログに参加中♪


昨日、北九州へ高速で上ってる途中、

関東から福岡向けの好きな人とスライド(すれ違う)しました。テンション爆上がり。


そして、トナは北九州を終えて下道で会社へ。

好きな人は福岡で荷下ろし、荷積みして高速で熊本に荷下ろしして会社へ。


トナより少し早く会社に戻られていて

しばらく他のドライバーさん達も一緒に雑談。

おまけにドS社長も交えて雑談。


雑談て大切だと思っています。

自分の事をぶわーと話すのではなく、

相づちうちながら、途中で質問したり。

自分の知らない事、たくさん聞けてワクワクする。


ドS社長の武勇伝も時間ないときは

まぢ早く帰らせてーて思うけど

余裕ある時は本当に為になることも多いです。


そしてお外の喫煙所で

好きな人のお隣にちょこんと座って

そんな少しの時間がたまらなく幸せ感じました。


好きな人は関東から戻ってきたけど、今日も深夜からお仕事🚚。


夜一緒に乾杯出来たらいーね!

って話していたけどキャベツ運ぶ人いないらしくピンチヒッターに。



久しぶり大谷の湯へ。

レディースデイで¥300。


14時くらい行ったけど

途中から多くなってサウナ室、外で待つ人まで。


⑤回転で退散して待ってる人に譲りました。

いっぱい地産の椎茸買ってきました爆笑


上がった頃ラインきてたー。


お豆腐と粒あんのムースみたいなのを作って

会社の冷蔵庫入れて、好きな人へ

よかったら食べてくださいって伝えてたやつ。

持って帰って食べたみたーい。


んまかったよー!

また作ってねー❤  て。

アホな私、涙涙。




足が写ってるの見て、

胸がキューン(あほや)




ラム子はんの熊本もあと10日。

今月30日(月曜日)、広島へお引越しです。


社長が、

礼夢ちゃんの為なんだけん、

有給とって行ってこなんですたい!

(行っておいで)て言ってくださいました。


彼は4月から行ってるので

ほとんど荷物はないけど



なんか急激に寂しくなってきました。


高校卒業直後から彼氏と同棲してたけん

家にいないのは慣れてたけど

広島へ行ったら、この先の人生、

きっと熊本での20年間よりも

もっと広島での生活が長くなるんだろうなって感じて、嬉しいことだけど、




ちょびっとだけさみしい。



先日、ニッコニコしながら

『ままー❤絶対喜ぶよ❤』と、

ちょーいい香りのオードパルファンくれました

(母の日)


1年間彼氏と同棲してて、

ママのありがたみ本当に感じたって。

やたら素直で怖いくらい素直な娘です。


あと何回お弁当作れるかな、

あと何回お夕飯作れるかな、


このブログも最初は礼夢ちゃんのワンプレ朝食載せてたなぁとか


色々思うけど

まいっか。  健康で元気で笑顔で。




今日も良い1日にしちゃいましょー

FIGHTぃんです、

ならねー爆笑アップ