筍三昧も終盤です。 | とな。んちごはん。

筍三昧も終盤です。

2022年4月30日  土曜日


世間は昨日から

ゴールデンなウィークですね。

トナは今日も夜までお仕事でーす!

明日はお休み(日曜日なので)

月曜日も深夜2時起きꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

通常です。


慶神マンのばんごはんたち

先週の金曜日

多分暑かったけんサラダうどんやけど

うどん見えておりまてん。


見えてないけど

サニーレタス、みずな、新玉ねぎ、

あとは筍、ゆで卵、塩トマト、きゅうり、おくら

福神漬



豚としめじのスイチリ味噌(レンジで)

たくわん。


汁物は豆乳お味噌汁




土曜日は慶神まん不在で

夜遅く帰ってきて砂ずり切っただけ

筍の塩麹漬け。


ずりは、

ジップロックにオリーブオイル、ハーブソルト、ガーリックもみもみして炊飯器にお湯はってドボン。

仕事行く前に保温して低温調理です。




日曜日

豆乳パスタ

(ウインナ、玉ねぎ、人参、筍、ブロッコ)


豆乳昆布茶スープ

(えのき、筍、あと不明)



お豆腐サラダ



月曜日は夜遅くて写メなし。


火曜日

豚こま、玉ねぎ、しめじ、

梅ジャム生姜焼き



チーズと筍とミニトマト、

BP混ぜて作り置きのおつまみ。


サニーレタス、キャベツ、チンしたもやし。



こっちも作り置き。

きゅうり、筍、新玉ねぎを

塩麹筍と混ぜただーけ。



レンジ卵(笑)



水曜日⇢木曜日は🚚オネンネして、

木曜日の帰宅は夜遅く。

慶神マン不在、助かりました。


んで昨日。

手羽元、じゃがいも、筍のにもの



やっぱり豆乳お味噌汁

(えのき、しいたけ、筍、キャベツ、わかめ、大豆)


スーパーで見て買ってみた。



ピーマンの他に筍とパプリカも使いました。


右上は

筍、白菜、チーズ、おくらのおかかサラダ。



そろそろこの春の筍三昧も終盤です。

お父さんありがとう〰️❤❤❤❤❤



レシピブログに参加中♪


土曜日の夜は久々にここ

ありがたいありがたい、幸せ幸せ

❀(*´▽`*)❀  感謝感謝❤



他にも写真貼りたいけど

15枚までしか貼れないので次回へ…♨


いつかの🚚寝台





んでは今日も良い1日にしちゃいましょー

FIGHTぃんです


車多いだろなぁ…

今日は渋滞覚悟、帰りが深夜近くになるの覚悟して行ってきます🚚🚚🚚


皆さんも移動などお気をつけて、

いっぱーい小さな幸せ感じれますように❤



ならねー♪