切れてない一文字。 | とな。んちごはん。

切れてない一文字。

2022年3月23日  水曜日


水曜日が来るのが早ーいけど、水曜日。

そして寒さ逆戻り、寒ーい!雨予報☔


けど元気印で笑顔で挨拶して

今日も自称スーパー晴れ女炸裂させます。


おととい月曜日のばんごはん

(礼夢ちゃんの)

まこわやさしい達成♪


鶏胸とキャベツのスイチリ味噌炒め

塩麹豆乳スープ(白菜、里芋、えのき、椎茸、蓮根、大豆、わかめ)



スティックセニョルの茎のとこ、

かにかま、しらす、胡麻和え



高菜漬、トマト、新玉ねぎの皮なしキッシュ。





昨日から慶神マンの野菜のみ生活解除😊👍


ラム子はん不在で慶神マンのばんごはん


もやし、キャベツ、カレーそぼろ、

納豆のチーズオムレツ


生野菜は、

新玉ねぎ、水菜、グリンリーフ、ミニトマト



里芋皮付きでチンしてたやつがあったので

皮向いて豚でくるくる、

おまけでえのきもくるくる。


甘酢、めんつゆ、酒ふりかけて

レンジへGO。

水溶き片栗粉、ごまを混ぜて再度30秒チーン、

完成。



豆乳お味噌汁

白菜、えのきの下の方、椎茸、菊芋、お豆腐、わかめ、大豆に、


一文字相変わらず切れてまてん(笑)





レシピブログに参加中♪



日曜日は朝から菊池へ。

朝ウナ✌




月曜日は2時に起きて出勤。

祝日なので他のドライバーさん達、ほとんどお休みみたいで🚚たくさん停まってました。



朝イチ北九州へ。

熊本へ戻るとき、下道でいつもの通勤ラッシュのとこも車少なくて助かりました〰爆笑


そしてお昼前には車庫着🚚♪

洗車して終了〰音譜音譜


そっから、ずっと気になってた

メタケイ酸豊富のぷるぷるハリ肌の湯へ。


阿蘇の立野です。

癒やしの里♨



12時開店みたいで、

トナが行ったとき12時半くらいで

大浴場には誰もおらんやったけん、

多分一番風呂アップアップアップ


半露天が熱め、ぬるめの2つのみやけど

アホなので途中、外気浴&水シャワー入れながら

気づいたら2時間ほど至福の時間してました(笑)


帰りは

じーばーちゃんに感謝を伝えに。




昨日は安定の蘇傳寺温泉。

はりがみしてありました。


色んな物が値上がりするけん

仕方ないと思う


トナはどでかいお風呂セットカゴ持っていくので全く困ることはないけど

ボディソープなくなったら、

身体洗わずに湯船に浸かる人が増えそうで恐怖˘ ˘̥


そして、最後のとこ、

なんて書いてあるか読めないのはトナだけなんやろか(笑)




今夜は🚚おねんねデイ、

先週みたいに明日は夜までではなく、

昼までには終わる予定✌


今日も良い1日にしちゃいましょー

FIGHTぃんです、


ならね〰{emoji:002_char3.png.ニコニコ}