野菜のみだって〰。 | とな。んちごはん。

野菜のみだって〰。

2022年3月19日  土曜日


また間があいてしまいました汗

本日はラム子はん彼ピの卒業式。

て言っても何もせんけど


そんなこんなで先週、

2人で住んでたとこ引き払って、

彼ピは広島実家、ラム子はんは家へ

帰ってきてます。


4月から彼は広島で就職、

礼夢ちゃんも広島へ転勤   



だったんやけど、

礼夢ちゃんの勤務先がコロナ影響とかなんとか色々あったそうで転勤が6月からになってもーた。


なので5月いっぱいまで礼夢ちゃんは熊本(うち)

彼ピは広島の遠距離。


て思ったら4月いっぱい礼夢ちゃん、

大阪へ出張げな(笑)



なんか大変やけど

ま、がまだしまっしょい。


そして慶神マンは、

まーたダイエット君に。


もーまぢやびゃーけん、

野菜のみでお願いって言われて。

倒れるよ?て話したけど、懇願されて

お弁当は温野菜&野菜スープor豆乳お味噌汁。

夜も温野菜&汁物。


大変です(笑)


昨日の礼夢ちゃんばんごはん


鰤カマ焼き。

油揚げ開いて納豆詰めてしらすのせて

カマと一緒に魚焼きグリルで焼いた狐焼き。

チーズ&カニカマの白菜海苔巻き。

スティックセニョール、カリフラワー、

スナックえんどう、トマト、大根おろし。


豆乳お味噌汁

(菊芋、えのき、白菜の下部分、椎茸、スティックセニョール茎、わかめ、大豆)


うお❤

まごわやさしい…



ゴマかけとらんやん!


残念(>_<)




慶神マン君は、

今日のラム子お弁当用に、

肉なしでとりあえず春キャベツ、人参、ひともじ、

玉ねぎ、ニラ、もやしをレンジでボイルしたやつ。

に、スナックえんどう、

スティックセニョール、カリフラワー、トマト、

大根おろし、、、、、


野菜のみ!て言われてるけど

しらすくらいいいやろ…🙏



そして燃え尽きのトナは(笑)




レシピブログに参加中♪


月曜日は昼前に仕事終わって

久々平山温泉へGO


まずは元湯。



その後、一木一草さん行ったらメンテで休み。

向かい側の華の番台さんへ久々行きました。



んで礼夢ちゃんに頼まれてた

山鹿のさくら湯裏の岡本鮮魚店さんへGO



鯖バーガー、

ノーマルバージョン&焦がし味噌バージョン❤



ソフト干物のホッケと、たらカマも購入

(冷凍してまーす)



トナのおつまみは



もーいつのかわからんですけど、

ククパの、つくれぽ投稿のため、

揚げないメンチカツ。

(この時はまだ慶神マンダイエット前)




最近マルエフがうますぎる!



木曜日。

水曜日の朝から夜まで仕事、

🚚おねんねして翌日は朝イチ北九州へ。


で、終わらず久々福岡みなと香椎へ。


36時間ほど拘束(笑)


帰りは植木温泉の鷹の家さんで

まーぢおつかれちゃん私❤


て至福の時間でした♪




どわーまた時間切れっ


世間は3連休ですね、


がまだしてきまーっす!



今日も良い1日にしちゃいましょう

FIGHTぃん〰


ならねー


いってきます🚚🚚🚚