テケトーご飯達と幸せなこと。 | とな。んちごはん。

テケトーご飯達と幸せなこと。

2022年2月1日  火曜日


1週間過ぎてもーたです、

元気でーす‼️元気しか取り柄のないトナでーす‼️


慶神マンも元気でーす‼️

(職場でコロナやばいみたいけど)

礼夢子も元気でーす‼️

(色々問題発生しとるけど)


慶神マンのお夕飯たち

(いつのかわからんけど、ここ1週間の)


先週金曜日?


手羽元、れんこん、葱の照り煮?



畑から収穫のスティックセニョール、ロマネスコ



この日の副菜やけど、

これはトナの…


ほうれん草、セロリ、かにかま?のナムルかな…

忘れました



別の日に作ってた手羽元のジャークチキン

(ホイル焼き)



土曜日の夜遅くの慶神マンばんごはん


トナ、仕事終わるの遅かったけど

慶神マンがなぜか全身蕁麻疹

(病院いくも原因不明)


痒みすごいけど、動けず

ずーっと寝てたらしく夜遅く帰ってお夕飯作りました。


ご飯入りのオムライス。



この日のトナ、まぢおっさんやん🍺


このたくわん💕

サウナの仲良しおばちゃんが教えてくれたレシピで

実家の母ちゃんが再現してくれました♪

とまらーん、んまいのー💕



日曜日?の慶神マンばんごはん


鶏ハラミ、厚揚げ、さつまいも、赤いのなんやろ?

人参?


焼き肉のたれ、水、ちょびっとお水で煮物。

だったと思います😅



半額あさりのレンジ酒蒸し


かにかま&卵&チーズをチンしてレタスにのせたサラダなど…


汁物はいつもの豆乳おみそしゅる



昨日は大根、タマネ、人参、合挽肉などでカレー



塩もみした白菜、ひじき、

たくわん、ごまサラダ。トマスラ。



里芋とほうれん草の皮なしキッシュ

(魚焼きグリル)


豆乳スープ

(セロリ、えのき、餃子の皮、コーン)



実家の父が持ってきた豚足🐷


お前も食うや?って2切れくれようとしたけど


まぢトナ無理ガーン

慶神の分だけでらよかですー!💦



金柑。

いーっぱい貰ってるみたいで♪


お料理に使うのもいいけど、

なんやかんやでそのまんまが実は好きです。




先週金曜日のお野菜たち(紅はるかは隣で父が焼き芋用を軽トラにのせてたので2本貰いました)




大根、

なんかHばいꉂꉂ(๑˃∀˂๑)爆笑



お魚焼いた日があったのに

写真とってなかったみたい…



日付もあってるかわからんけど

楽しくお料理しながら

楽しくキッチンドリンカー🍺は相変わらずです。


幸せ⤴⤴⤴⤴⤴


レシピブログに参加中♪


今日から2月!

長かった大殺界が去年で終わったけど、

1月は大殺界の最後の月やったー


抜けたぞー♪♪


大殺界、

色々、色々あったけど、

ネガティブに捉えずに逆に強さに変えれた事ばかりでした。そしてそれを乗り越えれた事で更に強くなれたよな気がする。


これからももっと私は強くなります。

まいにほんのちっちゃな感謝と

ほんのちっちゃな幸せを感じる事ができる自分になれたのが本気で嬉しくて、


でもそれはやっぱり周りの人たち、

周りの環境がなければ絶対に無理なこと。


一人でできた事なんて、

0.001くらいだと思う。


改めて感謝。

そして、自分も誰かの役にたてるごと、

できる事をできるしこ(できた分だけ)

していきます。



していきたいと思います、

ではなく、していくです✌



温泉も毎日行ってます。

写真は枚数制限で貼れないので次回。


んでは今日も良い1日にしちゃいましょー

FIGHTぃんです


ならね〜