2021 感謝。 | とな。んちごはん。

2021 感謝。

2021年12月31日  金曜日


あっという間に大晦日です。

激務の水曜日⇢木曜日を無事に終えて

昨日で仕事納めが出来ましたニコニコ


ご飯たちの写真がほぼないやん…


火曜日、カリフラワー収穫♪

芽キャベツ、今年あんまうまくいかーん!

4つだけ採ってみました♪



この日、カレイの煮付け作ったのに

写真保存できとらんやん…😞


カリフラワーは

明太子と卵のサラダに。



大根はチンして片栗粉と青のり、塩で

焼きました。



何入れてるか忘れたけど

いつもと同じような豆乳お味噌汁。





レシピブログに参加中♪



日曜日は朝イチで菊池へ…


そーそー、

毎月お給料もらったら¥10000を温泉代に取り分けてるんです。


ちっちゃなポーチみたいなやつに

回数券とお金入れて車に乗せてます。

(温泉道具も)


梶尾温泉の回数券なくなったので

次また買わなくちゃー…



んで日曜日は菊池へ。



月曜日は早朝~終わったの20時


久々、会社の近くの植木温泉へ。


月曜日が定休日のとこが多くて

結局、久々こちらへー。


また知らないご婦人と

雑談盛り上がる私(笑)



火曜日はお休み。

お天気回復&寒かったー。


トナ部屋からみる裏の畑…




から蘇傳寺温泉。


行ったとき貸し切りやった⤴⤴✨

金魚鉢みたいな水風呂。

ギンギンに冷たくって

サウナ2時間、ばり整いました。



水曜日は🚚で車中泊。


20時頃一旦会社へ戻って

会社でシャワーして🚚で仮眠予定やったけど…


自分の車に乗り換えて

植木温泉へ(笑)


名前は平山旅館やけど、

山鹿の平山温泉てはなく植木温泉。


pH値9ないのに

なんじゃこりゃー!!と驚愕するほどの

とろんとろんのちょー美肌の湯。

気持ちよすぎて上がりたくなかったけど

🚚へ戻らねば˘ ˘̥



また時間ある時に

湯っくり行きます♪




からの🚚泊。

運転席の上の日除け?

なんちゃらバイザー?に

○○子さんとのツーショット写真を挟んで

いつもいつも見守ってくださってる事に感謝しながらぶつぶつ独り言言いながら手を合わせています。



昨日は夜中2時過ぎに起床。

天パ炸裂のおばはんトナちゃん。



北九州6時着で荷降ろしして

無事に熊本に戻って洗車して

今年の仕事も終わりました。


年明けは5日からの予定やったけど…





荷先が荷物パンクしそうとの事で

『はよなっかんしれんけん、よかならあけとって』

(早くなるかもしれないので、良いなら開けておいて)だってー笑い泣き


元旦はないの確定してるし、

2日は日曜日なので


早くて3日からになるかもー🚚




今夜は

夕方、ラム子はんの彼Pのバイトが終わってから

2人が家にきて、

そっから隣(実家)へ。


父と母、ラム子はん&彼Pとトナ5人で宴会。

けーしんマンは友達と飲むみたいで不在。


そのまんまラム子はん達は家に泊まって

朝からどっか温泉予定。


そっから…



まーぢ行きたくないけど久留米へ行きます。


礼夢ちゃんのパパちゃんの実家の両親へ

ご挨拶に…


来春から2人は広島へ引っ越すのが決まってて

(彼氏が大学卒業して地元広島に仕事内定)

(礼夢ちゃんも職場に転勤願い受理されました)


多分、籍を入れることになると思うので

久留米のじーばーちゃんにお顔見せつつ

1泊になります。


トナ行かんで良くない?




いやー!

着いてきてー!  だって…


一方、糟屋?てとこにいる

礼夢ちゃんのパパちゃん


『なんで連れてくるとや…俺は会いたくない、

なんが彼氏や、ふざくんな… 』



のあと、


寂しかぞ…とボヤいてました(笑)



元旦の夜お泊りして

翌朝、多分あっち方面の温泉に寄って熊本へ戻ります。




長くなりましたが、

今年もたくさんありがとうございます。


色々あったー

アクシデントも多かったー


ヘマしたり泣いたり

でーもいっぱい経験値増やせたー

まーたレベルアップでけたー


いっぱい温泉行けて幸せたくさんやったー


彼氏とお別れしてスッキリしたー(笑)


夏にはまここ君にも会えた✌


新たな出逢いもあったー


たくさんの気付きと学びを得ることが出来て

また成長できたこと、本当に感謝感謝。

ありがたいありがたい幸せ幸せ(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♪


書ききれないほど

感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝でした


来年ももっとスキルアップして行きます。


自称スーパー晴れ女のトナちゃん、

頭悪いけど一生懸命生きます。


年明けは線虫検査もあるし

健康でいたいです。


そして、

ちっちゃな感謝とちっちゃな幸せを

毎日鬼のように感じながら

笑顔で過ごします。


ブログを書く頻度は少なくなったけれど

ずーっと繋がってくださってる方々にも

本当に感謝しています。


全てが感謝です。


ありがとうございます。



テレマカシーです✌



んでは、

残り1日、今日も良い1日にしちゃいましょう

FIGHTぃんでーす



ならねーまた来年です♪スター