さつまいもとデーツのサラダ | とな。んちごはん。

さつまいもとデーツのサラダ

『オタフクソース×レシピブログ』さんの

モニターコラボ広告企画に参加させていただき、

『デーツ(なつめやしの実)』をモニタープレゼントでいただきました。

簡単にサラダを。


【材料】

さつまいも(小) 1本(120g)

なつめヤシの実 1個

アーモンドチーズ 1個

白だし 小さじ1/2

マヨネーズ 大さじ1~好みで


★とろけるスライスチーズ  1枚


【作り方】

さつまいもは皮付きでよく洗い、

キッチンペーパーで包んで更にラップを巻き

レンジ600wで約6分加熱します。

(ご家庭のレンジ機能で様子見てください)


皮をむいて粗く潰し、

白だし、マヨネーズを混ぜます。


粗熱がとれたら

刻んだチーズと

種を除いて刻んだデーツを加えて

サラダの完成♪




★のスライスチーズを4等分にして

フライパンにおき中火で加熱。



周りがふつふつしてきたらひっくり返して



少し焦げてきたくらいで火を止め

冷めるまで放置して取り出して完成。


サラダの周りに飾りました。



カリカリのチーズに

サラダをのっけていただきました~照れ



※今回は、シルクスイートという品種の

さつまいもを使用しています。

水分が多めの品種なのですが、

他の品種のさつまいもでは

パサ付き感があると思うので

マヨネーズの量で調節されたら

良いと思います。



レシピブログに参加中♪