温泉を通しての出逢い。 | とな。んちごはん。

温泉を通しての出逢い。

2021年12月14日  火曜日


昨日のばんごはん

(慶神マンの)


鶏もも、しめじ、ピーマンの

粒マス&ケチャップソテー



シルクスイート(唐芋)を炊飯器で蒸してたので

余りを皮ごと潰して(皮むくの面倒やんね)

刻んだカクテキ、カリフラワ、枝豆、チーズ、

ちびっと白だし、すりごまのサラダ。


畑のほうれん草おひたしに

父の金ごま、しらす    ミニトマト



レンジで

蒟蒻、厚揚げ、椎茸のおろし煮



大根の皮、かぶ葉っぱ、冬瓜、かぶ、里芋、椎茸、えのき、白菜わかめの豆乳お味噌汁。


大豆切らしてたので枝豆をサラダに入れて

まごわやさしい達成。




レシピブログに参加中♪


昨日は夜中2時起きで仕事へ。

お昼前には熊本へ戻って洗車して終了。


から、菊池に用事があったので

それ済ませて、わくわく温泉。




お昼前に行ったの初めてやったけど

え?こんな多いーん?💦


て思ってたら

いつもは午後来てる常連おばちゃんがいて

話してたら、いつもは少ない時間帯なのに今日は多いー!との事。


でも正午になったら

みーんな上がってって常連おばちゃんと2人に。


ずーっと2人でサウナの中でも水風呂でも

電気風呂でもお話してました😅


ご主人が亡くなっておられるけど、

ご主人との昔話とか人との繋がりの話とか聞かせてくださってトナの破裂しそうな心臓も癒やされて助けられました。感謝。


「今日は蘇傳寺じゃなくてこっちに来たのね~」

の言葉に涙が出そうになるのを堪えて

「明日はあっちへ行きます✌」と答えました。



あ、土曜日は夜まで🚚、

間に合ったので久々亀の甲♨。




22時までやったけ、少ししか入れんやったけど

ぬるめの露天で


まーた初対面なのに、地元のおばちゃんと

なんやらかんやら雑談してました。


すんまっせーん!

私、いつでもどこでも誰にでも話しかけちゃって😅

と言うと、

なーん!一人で露天おっとさみしかけんこちらこそありがとー!と笑顔で言ってくださいました。



温泉を通して、色んな出会い、出逢いがある事

ありがたいなぁ、感謝だなぁと感じて


そして日曜日の蘇傳寺。

アメンバー記事に書いた事を知りました。



もっと沢山話したかった。

もっと一緒にどーでも良い様な事を話して

大笑いしたかった。


いっつも、

なんちゃにゃーこつ話して

こぎゃんやって笑うの幸せよねぇ❀(*´▽`*)❀

て話していたのに


もーいない。



今でも、今日蘇傳寺へ行ったら

また元気なあの笑顔で「来たね⤴⤴⤴⤴⤴」

っち笑顔で迎えてくれる気がしてならないけど



前向いて、上向いて、

前にある道を生きます。



今日も良い1日にしちゃいましょう

FIGHTぃんです


ならねー