お肉当たった&嬉しいアップルパイ。 | とな。んちごはん。

お肉当たった&嬉しいアップルパイ。

2021年12月11日  土曜日


水曜日の夜、

会社に🚚とめて会社のシャワー室使おうと思ったら

他の方が使っておられたので

辰頭♨へ自分の車でピッと行って

温泉つかって🚚に戻って寝た私です✌(笑)


また水曜日は北九州でアクシデント発生したけど

成長出来るチャンス到来!

乗り越えた♪


そして不思議と落ちることもなくなって

逆に上がる上がる⤴


ありがたいありがたい感謝感謝。


木曜日は達成感maxで

終わってからのサウナは幸せでした。


そして

月曜日?に普段福岡方面でAMラジオ聞いてるけど

たまたま電波悪くてFMに切り替えた5分間の間に

福岡県朝倉市のお肉プレゼントって流れていたので

応募したら


木曜日クールで肉が!



3名様当選やったのー!

すごーい!当選してたらしい。



豚しゃぶしゃぶ用ロース1kg

鶏胸たたき 300g

鶏ももたたき500g



木曜日のばんごはん

(慶神マンの)


かぶの葉っぱ、カリカリにしたしらす、塩昆布、ごまを混ぜたご飯をオムライスに。

焼いた白ねぎ&パプリカ、枝豆、

鰹節にちょろんとポン酢です。



かぶとブロッコを軽くチンして、

お茶漬けの素(鮭茶漬け)、お湯かけてチーン。


水溶き片栗粉絡めて再度チーン。

柚子の皮のせて完成。



かぶの皮、ブロッコ茎、ひらたけ、えのき、里芋、蒟蒻、油揚げ、豆腐、わかめ、大豆の豆乳お味噌汁



まごわやさしい達成♪





昨日のばんごはん

(慶神マンの)


前日のかぶのお茶漬けあんかけの余りと卵をを

開いてひっくり返した油揚げに流して

チーズのせて軽くチンして魚焼きグリル。

またヘンテコ(笑)


チーズ&大葉のちくわ巻き

おばちゃんの激ウマ沢庵&かまぼこ




そして❤




鶏もも、鶏胸は3等分して

1等分のみ使うことにして残りは冷凍。

豚も少しとって他は冷凍庫へ。


玉ねぎをシャキシャキにして、

たたきをどーん♪


半分は実家へおすそ分けしました。


本当にニンニクがつん!で

タレいらんほどでしたー。




豚ちゃんは

畑の白菜とミルフィーユに。


でっかい白ネギは焼いてから。





レシピブログに参加中♪



嬉しいことがまたありました。


昨日も安定の蘇傳寺温泉♨へ。


サウナの常連さんではなく、

トナが電気風呂あたるときくらいの時間に

時々内湯でお話してたご婦人がいます。


昨日も一緒になったので

世間話してたら

「今日金曜日だけん来るかなーと思って

孫にアップルパイ作ったけんあなたにもあげたくて持ってきたばい!食べれる?」って!


孫ちゃん用なので小さいけど…って

お風呂から上がって渡してくださいました˘ ˘̥アップ




泣きそうになりました。

うれしかぁぁぁー!!



毎日寒いし、師走で車も多いかもしれんけど

運転気を付けて頑張ってね!って。



本当に本当に、嬉しい。


温泉とサウナで心と身体のメンテしてるけど

こうやって出会う温泉&サウナ仲間の方々にも

本気で心のメンテお世話になりっぱなしです。



トナなんもしきらんけど、

また笑顔でおばちゃん達に元気パワー還元します!



んでは今日も夜遅くなるけど

(水曜日と同じパターン)

明日は休みやけ帰りは温泉です(笑)



今日も良い1日にしちゃいましょう

FIGHTぃんです


ならねパーアップアップ




感謝!


そして幸せ❤