大根の肉巻き&達成感♪。 | とな。んちごはん。

大根の肉巻き&達成感♪。

2021年11月28日  日曜日


金曜日のばんごはん

(慶神マンの)


まここ君が干し大根で肉巻きしてたの見て

真似っ子もどき。


大根干してなかったけど、

ストーブ出したので朝早く

昆布と大根コトコト煮てたんです。

大根煮えてから白だしをほんの少しだけ垂らして夕方まで放置しときました。


んて豚こまひっつけて薄力粉絡ませて焼いて

めんつゆ&みりんをジュワー。完成。


一緒にチンして皮をむいてた里芋も焼きました。




畑から切ってきたスティックセニョール

一文字


付け合せは、

また母ちゃんの干し柿&金柑皮入りのなます


チンしたキャベツ、カリフラワー、チーズの

スイチリポン酢あえ、しらす、ミニトマト


豆乳お味噌汁

(冬瓜、菊芋、スティックセニョール茎、大根皮、いのき、ヒラタケ、わかめ、大豆)




わーい照れ

まごわやさしい達成♪


しらす様々です(笑)



レシピブログに参加中♪


昨日は

会社⇢熊本(荷降ろし&荷積み)

⇢北九州(荷降ろし&荷積み)

⇢熊本(荷降ろし&荷積み)⇢会社⇢♨⇢帰宅


北九州での荷積みは久々に

10㌔くらいのオリコン箱を40個、手積み😱

何個かは20キロ以上あったんやないかな…


うおりゃー‼️

て一人で叫びながら持ち上げてパレットにのっけて

ラップグルく巻き巻きして汗だく

(その時外気温10度(笑))


疲れたぁぁ〜って全く思わず

頑張ったぁぁ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

の、達成感半端なくて気持ちよかったです。


いい筋トレになったし♪

汗かいた分、温泉の気持ちよさ倍増✌

成長出来たしレベルアップできたと思うし

いい事ばっかりやーん♪♪感謝だわ!!


慶神マン不在やったので

帰宅して金麦飲んでひっくり返りました💤





明日の月曜日は2時半起き。

会社を3時半に出て北九州へ2時間🚚

荷降ろししたら終了✌


下道で会社まで3時間半、

燃料とアドブルー入れて洗車して

午前中には帰れそう♪


なので今日は…………

今日も昼前から♨行って早めに寝ます( ¯꒳​¯ )ᐝ



ありがたいありがたい感謝感謝

幸せ〜❀(*´▽`*)❀



んでは今日もよい1日にしちゃいましょう

FIGHTぃんです😊👍👍


ならねー♪