感謝感謝&まごわやさしい。 | とな。んちごはん。

感謝感謝&まごわやさしい。

2021年11月26日  金曜日


昨日のばんごはん

(慶神マンの)


レンジで白菜ミルフィーユ

(豚ひき肉、葱、刻み生姜)

母ちゃんのなます

(大根、人参、干し柿、金柑の皮)

チーズ焼き

(じゃがいも、カリフラワー、焼きたらこ)

豆乳お味噌汁

(冬瓜、菊芋、えのき、里芋、大根、椎茸、わかめ、大豆)


畑の白菜、

少し天日干ししてたやつを使用。


肉だねコネコネして

白菜→タネ→白菜→タネ→白菜→タネ→白菜

をラップでくるんでガラス製のパウンド型に入れて

レンジで10分くらいチーン。


えのき&なめこで自家製なめたけ作ってたやつた

大根おろしのせて、ポン酢です。



秋のじゃがいも(父の)

皮付きでチンして軽くほぐして

チンしたカリフラワーと冷凍保存の焼きたらこほぐしたやつ、ちびっとマヨ、塩コショウして

チーズ&ピーマンのせて魚焼きグリルで。



なますは実家母ちゃん作。

干し柿と金柑の皮入りでした爆笑

私は黒ごまふっただーけ(笑)


てことで

焼きたらこは魚類と言うことにして

まごわやさしい達成♪




レシピブログに参加中♪


もう金曜日ー

あとちっとで12月っ  早すぎるー


1日1440分、感謝して大切にしたいです。




あとから削除予定の

トナの仕事version

(化粧して髪の毛はアイロンでストレート)と

仕事終わってからの

すっぴんちゅるちゅるversion。



昨日は昼過ぎから阿蘇へ。

新大橋、まだ2回目ー。






んでは今日も良い1日にしちゃいましょう

FIGHTぃんです


ならねー爆笑