感謝。 | とな。んちごはん。

感謝。

2021年11月10日  水曜日


お久しぶりです。

生きてます✌


やっとこ、やっとこ、

慶神マン昨日お仕事復帰できました。



ずっと熱は下がらず、

何度もPCR検査とインフルと抗原検査。

他の病気(膠原病、悪性リンパ腫、他)など含めた血液検査も。


結果、なんの異常もなし。


結局そうなると心因性とか言ってくる😞


慶神マンは、

むしろストレス感じることより

最近まぢ楽しいと思う事ばっかやったし

患者さんや先輩、友達とかとの関係性も良くて

心因性とかじゃないと思うって


でも熱、熱、熱。


ビタミンC飲みたい、

アクエリのレモンのやつー、

炭酸系飲みたいー、

レモン系の飲み物買ってきてほしいー


など、レモン系の飲み物と飲む栄養ゼリー、


食事はおかゆ、雑炊、おうどん、

クリーム煮など作ってました。


お陰で食材あんま減らなくて

冷凍庫パンパンです。


1度礼夢ちゃんが心配maxたまらん!

っち来たので、、おかずとか作って持たせたけど

相変わらず冷凍庫パンパン。



そしてやっとこ月曜日に

朝方36度台になったので


なんかあったら勤務先は病院やし

なんかあったらすぐ対応してもらえるとの事で

出勤の許可。


夜中は39度。

でも朝は落ち着いて出勤。


昨日、お弁当残すかも…🙏

て言ってたけどお弁当全部食べたー✌

今のとこ熱出とらん✌ってラインが来て少し安心。



そしてお夕飯。


まごわやさしい達成✌




ハイオ、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、トマト、長ネギ、ピーマン。  味噌&オリーブオイルで包み蒸し

(レンジでチーン)



白菜たくさんもらって切って冷凍してたやつ

レンチンして絞ってから冷凍保存のカリフラワー、ブロッコ、大根おろし、刻み生姜の胡麻和え。




豆乳お味噌汁

(冷凍保存の冬瓜&ブロッコ茎&しいたけ&木耳、里芋、えのき、大豆、わかめ)



実家に辛子蓮根ちょびっともらったので

魚焼きグリルでマヨチーズ焼き。



全部食べてくれた˘ ˘̥


夜間は熱上がらず!!


太って

あんなにダイエットするとか言ってた慶神マン、

顔が細くなって痩せたというより

やつれたよな痩せ方。


きっと体力回復と共に体重も増えるんやろな…


慶神マンが太る素はトナの飯のせいか(笑)?




レシピブログに参加中♪



今日は雨予報。

明け方、すごい雨の音で目が覚めたけど

お庭の方見たら、わーきれいやん♪♪





今日明日は激務やけど

先月お願いしていた🚚のダッシュマットが

やーっと昨日の夜に届いて

テンションもアップアップアップアップ



少し早めに出勤して

クオンちゃんに装着します♪




これの白✌



高いお買い物やけど

「トリマ」てゆうアプリで20000ポイントたまったので、それをTポイントに変えて

ダッシュマット&オプションのビニールつけてもらって計26000円くらいから20000引いて

6000円程で買えました♪



がまだそー!



ほんと皆さん

ありがとうございます。


まぁこさんラインありがとうです。



ありがたいありがたい感謝感謝。


慶神マンの不明熱

なんやったのかわからんけど

たくさん改めて色んなことへの感謝を知りました。



昔、子供二人が寝る前のおやすみの言葉。

「明日もいっぱい笑おうね、

ずーっと一緒におろうね、おやすみね」


と、高熱max続きの夜に

頭なでなでしながら言ったら涙とまらんくなって

泣いたらいかんて思うのに˘ ˘̥とまらんくなって



そしたら慶神マンも泣いてしまって


まだ礼夢ちゃんか生まれる前、

離婚して慶神と2人やったあの時の生活を思い出したりしました。



ぼろーい月3600円の住宅。

ぽっとんトイレ、狭い部屋、土間に置いたお風呂。


死んだゴキブリを手でつかんで

「なおこー!ガタガタ♪」←クワガタの事

って嬉しそうに見せに来たちっちゃな慶神マンに


ぎゃぁぁぁぁ~っっって叫んで

逆にびっくりさせて大泣きさせたのとか


納豆と白ご飯のみで1週間近く過ごしたとか

色々思い出したけど

ニコニコ笑ってたな、自分らしく生きてたなぁって

懐かしい事も思い出しました。



熱、またあがるの怖いけど

絶対大丈夫。



感謝を忘れず

今日も生きて生きて生きてこう。



今日も良い1日にしちゃいまっしょー

FIGHTぃんです




ならねー