手羽先のヨーグルトコチュ味噌漬け。 | とな。んちごはん。

手羽先のヨーグルトコチュ味噌漬け。

レシピブログさんより
フーディストアワード2021モニタープレゼントで
明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーンをいただきました。

モニターコラボ企画に
参加させていただいています。

今回のテーマは「明治ブルガリアヨーグルトの隠れワザ」を使ったレシピということです。

※備考より参照
ヨーグルト漬けとは…調理する30分〜半日前に食材をヨーグルトだれに漬けておく隠れワザ。
肉や魚は臭みが抑えられ、やわらかくジューシーになり、味が染み込みやすくなります。生野菜はしっとり味わい深くなります。




【材料】
とり手羽先(小さめ) 10本
明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン  50g
にんにく(チューブ) 小さじ1
生姜(チューブ) 大さじ1弱
味噌 小さじ2
コチュジャン 大さじ1

【作り方】
手羽先の皮目に軽く2本ほど切れ目を入れ
材料をすべて袋に入れてもみもみ。
冷蔵庫で半日ほど寝かせます。






天板にオーブンシートを敷いて
手羽先を並べ
(今回はじゃがいもも)



オーブンで約30分焼いて完成。

※今回はオーブンの(鶏のハーブ焼き)を
使いましたが30分弱で取り出しました。

目安はだいたい200℃〜220℃に予熱して
20分〜30分くらいだと思いますが
手羽先の大きさやお手持ちのオーブンによって
調節されると良いと思います。



完成♪✌