いの一番でアヒージョ風。 | とな。んちごはん。

いの一番でアヒージョ風。


【材料】
 
砂肝  1パック (10ヶ)
EVオリーブオイル  約100cc
刻んだにんにく 1片分
いの一番 小さじ1/3
 
 
カリフラワー 少々
椎茸 2枚
 
好みで葱、ブラックペパー、唐辛子など
 
【作り方】
 
砂肝は2等分にして表、裏に切込みを入れます。
(気になる方は銀皮を取ってください)
 
フライパンにカリフラワーと椎茸以外を入れ、
弱火で砂肝の色が少し変わる程度に加熱。
(5分くらいでした)
 
耐熱皿に移し、
カリフラワーと適当に切った椎茸を加え、
アルミホイルで蓋をして
魚焼きグリルの中火で約10分焼いて完成です。
 
 
葱とブラックペパーをかけ、
ピンクペパーを飾りました♪
 
 
 

いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ

 
 
 
🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬
 

 

先週金曜日やったっけ?
 
アヒージョ風の他の副菜さんたち。
 
実家が胡瓜とサラダかぶを貰って
おすそ分けくれたので塩もみして
チンした茄子とカイワレ大根で
梅ごま和えに♡
 
かおりん姉ちゃんのレシピです❀.(*´▽`*)❀.
 
 
Cpicon 基本の和食❤塩漬けきゅうりの梅ごま和え by かおりん♪♡
 
 
 
礼夢ちゃんのお弁当に
ほうれん草たちの白和えを作ったあまりに
卵を混ぜて卵焼き、トマスラ、ブロッコ。
 
 
鬼盛りの豆乳お味噌汁
(大豆を煮たので大豆&煮汁、白菜、ブロッコ茎、えのき、椎茸、わかめ)
 
 
 
 
 
 
 
木曜日。
明け方からの仕事が午後3時半くらいに終わったので
お休みやった彼氏に連絡して
屋台村の家族湯に行きました。
 
こっちも手作り感満載(笑)
 
 
こないだᴛᴠ出てた時、
赤いやつ(♨️美肌の湯)、
発泡スチロールやんって突っ込まれてました(笑)
 
 
 
 
ぬるぬるとろとろ♡
 
ここ、書いてないけど
phすごそう。
 
 
 
 
 
 
家に帰ったら
シール送ったの忘れてた金麦のカレー皿が来た♪
 
 
120点分送ったので
あいあい皿2枚+オリジナルスプーン2本😊
 
スプーンに金麦の麦穂が♡
 
 
 
翌日、
彼氏も72点分送って届いてたばい♪
と、カレーの写真が来てました🍛
 
ネギがトッピングしてある。
 
 
 
 
金曜日の夕方は
また梶尾温泉♨️へ。
 
夕方から雨予報やったので
あがるころにポツポツ降り出しました☔
 
 
 
 
 
 
そして昨日、
☔やまずー💦
 
小倉からの戻りは
ほんっと霧がすごくて会社から家までも霧がやばくて
運転怖かったです(ノдヽ)
 
 
 
 
なんか長くなりました、すいません。
 
 
 
今日も良い1日にしちゃいましょう
FIGHTぃん
 
 
 
ならねー