汚い足。 | とな。んちごはん。

汚い足。

2020年8月16日  日曜日

無駄に早く目覚めた朝、
細くなった三日月とお星様がきれいな朝方。


昨日も玉ねぎの皮むき仕事
くさかった(笑)

鶏胸を重曹&酒に漬け込んで冷凍保存してたので
朝から冷蔵庫にあげて自然解凍。

お父さんに頼んで
にがごり&茄子をとってきてもらって

そぎ切りして片栗粉して
プリプリに茹でた鶏胸と
アク抜きした茄子、にがごり、玉ねぎ、生木耳、
かんたん酢&めんつゆ&ちょびっとケチャ、生姜で甘酢あんに。

最後にミニトマト&貝割れ足して予熱で火を通しました。





玉ねぎ、胡瓜、人参は塩もみして
塩麹ナムル。

ちーちく、
チンしたえのきにしらすのガーリックオイル漬け。

前日作りすぎて余ってた豆乳お味噌汁に
前日余った鯖のマーマレード煮をほぐして
お豆腐も追加して冷汁風の
冷たい豆乳お味噌汁。
(マーマレードの甘みはスルー(笑))





日中、ラム子はんは、
某アドベンチャーに遊びに。

最近素直?

楽しそうな動画を
ちょこちょこ送ってくれてきてくれてました♪

緑と青空のキラキラが
キラキラした笑顔で最強(*´∀`*)


トナもケガしてなかったら
送迎して待ってる間に♨行きたかったな…


なーんて言っても無理なので
昼間、おうちシャワー🛁



シーネ巻いてる包帯が
きったなくなってるので
お母さんにお願いして包帯買ってきてもらって…
(病院はお盆休み💧)


これまではビニール袋巻いて
足ぬれんようにシャワーしよったけど
シーネ外してシャワーしちゃったぞよ。




閲覧注意、
きったない左足です。




相変わらず腫れ上がってるけど
内出血が下に下がってきてるっ

治りよるってことだー‼️👍👍



もー指とか
本当にころころのウインナみたいです(笑)


じっとしてると痛みは本当にほぼないけど
やぱ動くと痛い。

またシーネ固定して




はよ明日になれーっ
病院🏥行って包帯きれいに巻いてもらわんと
んまー下手くそ下手くそー!





今日も良い1日にしちゃいましょう
FIGHTぃんです。



ならねー