〜禁断の黒胡椒〜 えのきのホイル焼き。 | とな。んちごはん。

〜禁断の黒胡椒〜 えのきのホイル焼き。

2020年4月3日  金曜日
 
先日、レシピブログ×ハウス食品さんのコラボモニターに当選。
 
【黒胡椒&ねり梅ペーストて簡単レシピ】
 
 
☆禁断の黒胡椒でえのきのホイル焼き☆
 

 
 
【材料】
 
えのき  1束
禁断の黒胡椒  小さじ1
バター 大さじ半分くらい
 
 
【作り方】
 
アルミホイルを広げ、
軸を切り落としてほぐしたえのきをおき、
バター&黒胡椒をのせる。
 

 
包んで焼く。
 
えのきに火が通ったら完成♪
 
 
ばり簡単ー!
 
 
 
今回はお庭でBBQしたので
網の上で焼いたけれど
家の中やったらフライパンに湯を少々張って
ホイルをおいて蒸し焼きでも良いし、
魚焼きグリルやオーブントースターで焼いてもOKです。
 
 
子供達も
『ばりうまー!!』て言ってました(ㅅ´ ˘ `)
 
 
 
 
♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。
 
 
 
 
 
そんなこんなで
今月は金曜日が休みになったので、
3日早い毎年恒例のお母さん誕生日BBQ。
 
ちょうど慶神マンも今日お休みやった♪
 
 
兄貴家族たちは
今回は忙しくてこんやったので
父、母、けーしんらむこ、とな。
 
 
 
 
鶏のたたきと新玉葱、大葉のマリネ。
(柚子胡椒、塩コショウ、ごま油)
 
 
 
筍、トマト、葱、キャベツ、ピーマンとかを
塩麹和えしてたのでサラダ。
 
 
 
 
 
塩麹レモンで砂肝ホイル焼き。
 
 
他の写真なしー(笑)
 
寝てないトナちゃん、
お🍺でふらんふらん…
 
 
 
そして失敗L(゚□゚)」オーマイガ!
 
 
前日から仕込んでたプリンケーキ。
 
カラメル作ろうとしたけど
バナナあったので
キャラメルバナナなプリンケーキてあり?✨と思って。
 
 
ザラメとバナナをフライパンでキャラメルバナナにして型に流して
 
 
豆乳&卵、お砂糖でプリン液をミキサーで作って流して
 
ハンドミキサーで卵&お砂糖をぐおーんて撹拌、
薄力粉、アーモンドプードルとかも混ぜて流して湯煎焼き。
 
 
もっとこんがりキャラメルバナナになって欲しかったなぁ。
 
 
 
味は良かったみたいー!
 
 
父がバクバク食べてました(笑)
 
 
 
先日の好きな人からいただいたケーキ🍰
 
クリチ混ぜてあったみたい!
 
 
昨日、けーしんまんも食べて
『んま!』て言ってたけど
 
 
トナの切り方のセンスのなさ(笑)
 
 
ごめんよ好きな人…
 
 

 
 
貸してたお金も1年たって
やっとこ返金してくれて仲直り。
 
 
 
次いつ逢えるかなぁ…
 
 
また6連勤続きになるので
逢うの楽しみにして頑張らなくっちゃ!
 
 
 
けーしんまん、
病院勤務なのでコロナの事も昨日色々話してました。
 
 
 
礼夢ちゃん、
熊本市の小中高はGW明けまで休みが決定。
 
部活も…
 
 
今季、夏の大会とかもなくなるのかな˘ ˘̥
 
 
3年生でダンス部も気合入れたいやろけど
仕方がないです、残念よ。
 
 
 
今日もよい1日にしちゃいましょう
FIGHTぃんー
 
 
 
またいつかねー
ならねー


追記です。

投稿しわすれちょったー!💦


筍のアヒージョ。



お父さん&お母さんの声入ってる(笑)