鯖缶でタコライスもどき&まごわやさしい。 | とな。んちごはん。

鯖缶でタコライスもどき&まごわやさしい。

2020年3月25日  水曜日

 
水曜日なのでお休み♡
 
昨日は昼過ぎまで残業した後、
もちろーんで自分へのご褒美、
250円で最強に至福の時間へGO♨
 
昨日はいつもより炭酸が多かったよな気がする。
 
んでマツエクへ。
 
んで、もー眠さが💤
 
 
夕方になってて
いつも寝る時間(16時位)から
🍺飲みながらラム子はんのお夕飯作り。
 
 
頭まわらーん
 
お肉も魚も冷凍してたの自然解凍しとらーん…💧
 
 
鯖缶あったので、それ使いました。
 
 
鯖缶でタコライスみたいな感じ。
 
耐熱皿に、
みじん切りした玉ねぎ、
みじん切りしたえのき、
鯖の味噌煮缶、スイチリを混ぜ混ぜして、
レンジで軽く蓋して3分チーン。
 
混ぜ混ぜして完成。
 
白飯→レタス、パプリカ→チーズ→鯖のタコミートもどき→目玉焼き。
 
目玉焼き破れたので
スナックえんどうで隠してまーす‼️
 
 
 
 
鯖缶は、
水煮もあったんやけど、
あえて味噌煮の方を使用。
 
スイチリ&味噌の組み合わせ、
よく作ってきたし美味いはず♪
 
カレー粉も混ぜよかなーて
思ったけどやめました。
 
汁物は
めかぶ茶豆乳汁
(白菜、里芋、えのき、椎茸、乾燥めかぶ茶、大豆)
 
わかめ、戻すの面倒やったけ
めかぶ茶使いました。
 
 
 
 
 
 
筍&チンしたえのきの塩麹和え
(作り置き)
もずく、かにかま
 
白葱&丸ごとピーマンのガーリックソテー
 
 
 
 
っつーことで♡
 
 
まごわやさしい達成╰(*´︶`*)╯
 
いつも、
「さ」の魚と、「い」のイモ類がなかなか入れれてないんやけど、
今回はできたー♪
 
「さ」って、いりこだしとったおみそ汁とかでもいいのかなあ・・・
 
 
春やけど、
まだ父の白菜&里芋あるけん
助かっています。
 
 
 
今日も暖かい予報♪
 
お洗濯すっきり乾くかなぁ(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
 
また6連勤なので
身体のパワー充電します。
 
 
来月は
歓迎会してくださるそうで
それも楽しみー!
 
 
今日は
前の職場の給料日&年度末の期末手当支給日。
 
 
好きな人、1年前に立て替えた
お金返せー……………!
 
 
今日も良い1日にしちゃいましょう
FIGHTぃんです
 
 
ならねー