パリピーがやばい!! | とな。んちごはん。

パリピーがやばい!!

2019年4月12日  金曜日

 
 
昨日のばんごはん
(慶神マンの)
 
チーズ味噌炒め(炒めてない(笑))
(豚モツ、白ネギ、筍、韮、あとから人参トッピング)
 
菜の花&サラダ玉葱の塩麹ナムル
 
昆布茶豆乳汁
(えのき、エリンギ、椎茸、筍、わかめ、大豆)
 
 
フライパンを出すのも炒めるのも
洗うのも全て面倒やったので
レンジ様々にお願いしました。
 
 
 
 
そして♡♡
 
副菜なんやけど
トナはメインだわー!!
 
ぱりぱりピーマン。
 
 
 
 
火曜日の朝のラジオで
博多の居酒屋の大人気メニューの紹介があってて
 
簡単やーん♪•*¨*•.¸¸♪
 
 
 
ピーマンを2等分にして種をとって
タッパとかに入れて水&氷を投入。
 
チルド室に入れて
ふた晩置くだけっつーもの。
 
 
時々のぞいて
氷が溶けちょったら
ちびっと氷足せば良いとのこと。
 
 
ラジオのパーソナリティさんが
我慢出来ず1晩でつまみ食いしたけど
ふた晩置いた方が絶対いい!と言ってた。
 
 
 
んもーなんじゃこりゃ!!
 
ほんとぱりっぱりのシャキッシャキ!!
 
肉味噌つけたらいいとラジオの人が
言いよったけど
福神漬け&ひともじで漬物タルタル作ったけど
 
 
ぱりぱりピーマン、
トナは塩が1番だと思いました。
 
 
夏になって
父のピーマン採れだしたら
鬼のように作りたいなぁ。
 
切ってチルド室に入れときゃいいだけ✨
 
パプリカでもしてみたいです♪
 
 
 
 
 
そして慶神マンが飲んでたカープ梅酒。
 
 
 
 
裏のラベルの後にスライリー!!!
 
慶神マンが感激しとりました⸜( *´꒳`*)⸝
 
 
 
 
今日は仕事終わってそのまんま当直。
 
久々明日は当直明けやけど休みです。
 
今日も良い1日にしちゃいましょう
ふぁいてぃんです
 
 
 
ならねー