飲んだくれ大会。 | とな。んちごはん。

飲んだくれ大会。

平成31年2月16日  土曜日

昨日は
お家で飲んだくれ大会。

※好きな人のひと月遅れたけど
『肉を焼きたい』との事だった
お誕生日おめでとう🍻をしました。

好きな人は夜勤明け、
トナは夕方まで仕事やったけ
仕事終わりに近所の地産店で
お肉や牡蠣や野菜を買って帰りました。

赤霧島が好きな人。

なんかあったけん、
焼酎も買ってみた。

副菜①
お弁当あまりのごぼう達の甘辛。


サラダは
水菜に
塩麹付け豆腐、トマト、
わさび菜の茎、ブロッコ。
レモンペッパー、オリーブオイル、
ブラックペッパー。




前日から漬け込んでた
チーズのスイチリぽん酢漬け。



市販の辛子蓮根。

砂ずり、白葱を
オリーブオイル&ガーリックでマリネして
魚焼きグリルでホイル焼き。



同時進行で
ストーブの上で焼き牡蠣を...



ぽん酢をたらりんこ。



慶神マンからの
誕生日プレゼント、

おいしいー!!
俺、辛口が好きなの
知っとったとー?て喜んでました♪




肝心の焼肉は
写真撮ってないけど


キャベツ、ピーマン、椎茸、
人参、菊芋と

骨付き豚バラ、豚トロ、
鶏手羽先、せせりなどを…

殆ど焼かず(笑)

ちょろちょろの
前菜つまみ&🍺ではらいっぱーいっ



一個だけ写真あった。

辛子蓮根も焼いて
サクサクばりうま!



そーそー。
焼肉のたれを買い忘れてたんです。
(トナはタレ使わんけ良いけど)

で、
すいませんっっ
タレ買い忘れてたですっち言ったら

「俺、焼肉の時タレ使わんよー!」っち。

良かった♡

塩で素材を楽しみたいんだそう。

良かったー‼



今日は
ゆっくり家で録画ドラマ見たりして



トナは夕方から当直で
只今当直室です。


明日はそのまんま半日勤務。


何事もなく朝が来ますように…



んでは
今日の残りも明日も
良い1日にしちゃいましょー


ならねー