感謝。 | とな。んちごはん。

感謝。

平成30年12月25日  火曜日

 
めりくりーーーすまっす。
 
今日は慶神マンお弁当なーし♪
 
 
レシピブログさんのモニタ企画で頂いていた
オールスパイスを使ったローストチキン風。
(昨日のばんごはんではないです💧)
 
【フライパンでローストチキン風】
 
 
【材料】
 
チキンレッグ  2本
オールスパイス 小さじ1
顆粒コンソメ 小さじ1
ガーリックパウダー 少々
お好きな塩 少々
(今回はミックスハーブソルト)
オリーブオイル 大さじ2~くらい
 
粉チーズ 好きなだけ
 
【作り方】
 
チキンは適当に切込みを入れます。
 
オールスパイス、コンソメ、ガーリックパウダーとチキンを袋に入れてシャッフルもみもみ。
 
30分程放置。
 
フライパンに起き、
中火で皮目を焼き、
弱火にして蓋をして蒸し焼き
(10分弱)
ひっくり返して粉チーズをふり
再び弱火で5分くらい焼いて完成。
 
一緒にキャベツも焼きました。
 
 
 

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
昨日の夜は実家へ。
 
 
炊飯器で
丸ごと玉ねぎなどでポトフ風を作ってたので
持っていきました。
 
かぶ、砂肝、椎茸。
 
かりこ、ブロっ子はあとから追加。
 
 
 
 
おとーさんが
お前が来るて言いよったけん
掘ってきたとぞ💢💢
と何故か怒って言ってた(笑)
 
おかーさんが
筍ごはん作ったとよ、
おとといはお誕生日おめでとうって言ってくれた。
 
 
 
ありがとう。
 
昨日の朝
窓の外には満月。
 
 
 
そして
昨日、夜勤明けやった好きな人が
帰る前に
『尚の上着のとこに置いとったけん』
 
て帰って行った。
 
夕方の一服の時
しれーっと開封。
 
 
泣いた。
 
 
帰ってから写真撮影。
 
 
 
クリスマスプレゼント。
 
 
感動。
 
 
 
言葉で表せない感謝の気持ちが、
 
やびゃーよ。
 
 
 
 
 
 
 
今日も良い1日にしちゃいましょう
ふぁいてぃん
 
 
ならねー
 
 
 
 
 
感謝しかない昨日に
 
また感謝して
今日を大切に過ごします。