父ちゃんの筍とかスパサラとか。 | とな。んちごはん。

父ちゃんの筍とかスパサラとか。

平成30年4月1日  日曜日

 
今日から新年度。
 
けーしんマン、
書いてなかったけど無事に再再々試験クリアで
理学療法士の専門学校4年になります♪
 
礼夢ちゃんは
私立高校のダンスコース1年生に。
 
 
トナは
去年転職したけど
介護福祉士4年目に。
 
 
年度末のボーナス、
前の職場の3分の1やったけど
ないより全然マシ。
 
 
辛いこと寂しい、悲しいことが沢山あったけど
また利用者さんとのお別れにぶち当たると思うけど
精一杯出来ることをしたいです。
 
 
 
 
で。
金曜日仕事→そんまま宿直→昨日も日勤。
 
金曜日の夜に
来たよ来たよ、パパちゃんが(笑)
 
宿直やったけちょうどよかったー♪
ラム子のお夕飯お願いできるー♪
(自分は会わなくて良いし(爆))
 
ラム子が遊びに行った帰りにお買い物寄って
お夕飯、スパゲティサラダとチーズダッカルビ作ったそう。
 
※パパちゃん、スパゲティサラダが好物。
 
 
で、
昨日仕事終わって帰ったら
まーだおるやんっっ💦
 
明日の朝イチで帰ると(;´Д`)
 
 
 
つーことで買い物連れてけー!
お夕飯の材料買ってくれー!
 
 
(笑)
 
 
スーパーに連れて行ってもらいました。
 
 
 
つまみ。
 
今回
唐津の新わかめを持ってきてくれた♪
 
父のたけのこと刺身に。
 
{3F1AF3FB-53E4-4958-A18A-3305F9B58025}
 
 
枝豆の麺つゆわさび炒め。
 
{886DC586-AA2B-44FD-9259-684A8545F715}
 
 
冷食ポテトのガラムマサラ炒め。
(トナ、既にここで油のにおいで気分悪く)
 
 
{52EA8CF3-59A0-470D-8E73-F723127470A5}
 
 
海老、カリフラワ、椎茸、たけのこ、
オリーブ・オイル、にんにく、ハーブソルトで。
 
 
 
{3C708F83-EB0B-4926-AAEB-3F642DB9949A}
 
 
で、またスパゲティサラダ
(水菜、ルッコラ、ミニトマト、大葉
甘酢、味噌、ヨーグルト、塩、アイスプラント)
 
{AC7C0495-452A-4A8F-802A-7ED0F3A405AF}

 
 
 
疲れた・・・
 
本当によー食べる(笑)
 
普段はトラック乗ってて
手作りのご飯を食べてないので
何でもおいしかそうです。
 
 
 
 
疲れたよぉぉぉぉぉ・・・
 
 
 
ラム子の高校の出費、
手伝って下さいーっち言いたいけれど
それは言いきらんし
 
 
あと3年仕事して稼がなん!
 
 
 
温泉とか、畑とか、
ささやかな贅沢を楽しみながら
ストレス貯めんように進んで行きたい。
 
 
 
んでは今日も良い1日にしちゃいましょー
ふぁいてぃんよー
 
 
 
ならねー