簡単。えのき&菜花レモンペパー。 | とな。んちごはん。

簡単。えのき&菜花レモンペパー。

レシピブログ・ハウス食品(株)さん主催のモニタリングキャンペーンで当選♪

 

ハウス香りソルト〈レモンペパーミックス〉

を使った簡単減塩おつまみです。
 
お野菜の旨みがあるので味付けはシンプルにして
旨みを活かせるお料理が好きです。
 
 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 
{37AC71BD-7093-4D0C-958B-5AF23910BFB4}
 
分量は3人分です。
 
【材料】
 
えのき  1束
菜花 5本
ミニトマト  3つ
 
香りソルトレモンペパーミックス  小さじ1弱
EVオリーブオイル 大さじ1~2
ガーリックパウダー 少々
 
【作り方】
 
えのきは根元を切り落とし軽くほぐします。
菜花は適当な大きさにざく切り。
ミニトマトヘタをとり半分に切ります。
 
スチームケースに材料を入れ
ガーリックパウダー、レモンペパーをふり、オリーブオイルを回しかけます。
 
{DD39F590-F258-4813-A54C-573E55207F49}

 
 
蓋をして
レンジ600㍗で約2分加熱。
ちーん。
 
{651B9349-64BD-49BB-805B-8526D03F03CC}

 
 
軽く混ぜ合わせてお皿に盛って完成。
 
 
いえーい楽チン。簡単。んまい。
 
お🍺のおつまみにも♪
 
 
元々、トナ薄味なので
レモンペパーは小さじ半分でよかったかもやし、
味が物足りないと思う人はお醤油を数滴足しても良いかもです。
 
 
 
 
のどごし飲みながら
芽キャベツのおかかポン酢と一緒につまみました。
 
 
 
今日はラム子が帰ってくる♪
嬉しいなぁ・・・
 
 
一方の慶神マン。
昨日のお昼、LINEきた。
 
今から蟹くうばーい!
(蟹食べるよー)
 
 
っち。
 
 
{573F52C1-B134-4C34-9A64-34EBADD169A7}

 
わー!凄ーい!
 
ラム子はんからは
USJ楽しんでる写メ来てました♪
 
そして、
昨日もニュースとかで桜の開花宣言の日とか発表されていたけど、
職場で昨日、利用者さん数名はお花見の外出に行かれていました。
 
もー桜さいちょん~!??
 
 
帰ってこられた利用者さんたち&職員さんにお話きいたら
少し咲いとったよーヾ(*´∀`*)ノっち♪
 
今年は早いみたい。
そして今日も23℃予報で
 
 
職場は暑くなるぞー
 
 
 
さーがまだしてきます。
明日はお休みとってます。
ラム子はんの高校の招集日。
 
 
また大金ぶっ飛ぶ(泣)
 
 
 
今日もよい1日にしちゃいましょう
ふぁーいーてぃーん!
 
 
 
ならねー♪