鏡開きで力うどん&ピザ。乳首噛まれた件。 | とな。んちごはん。

鏡開きで力うどん&ピザ。乳首噛まれた件。

平成30年1月12日  金曜日

 
今日は慶神マン昼までだそうでお弁当なしです。
 
 
昨日のばんごはん
(慶神マンの)
 
の、前に
ラム子は塾で早飯。
 
朝から肉豆腐みたいなのを炊飯器で作ってたので
ご飯にのせて卵割ってちーん。のDON
 
{8944119B-4EF7-4283-BB81-9430BEB9B099}

 
 
なんさま(とにかく)寒くて寒くて
 
と、時間あんまなくてドタバタやったのもあり
 
慶神マンのメインは
 
力うどん
(前日コンソメかけてチンした大根あまり、ほうれん草、わかめ、かにかま、鏡餅、卵)
 
{CC20EDC6-71C4-4B8D-A633-6EFA32A28782}

 
 
前日の弁当あまりのひじき煮、チンしたキャベツ、沢庵、ベビーチーズ、鰹節
 
 
と、炊飯器肉豆腐。
 
{C209F416-1A24-46D7-9A9C-7426F2B38F6B}
 
 
んで実家から鏡餅貰ってきて
フライパンにクッキングシートしいて
お餅をくだいたのを広げて

 
シャウ、ミニトマト、もやし、チーズ
 
一旦ひっくり返して焼けて完成。
 
おたふくソース塗りました。
あおのりも。
 
{326C700F-A167-4DCD-BEF5-C6E721B8D89E}

 
 
やっとこ金曜日♪
今週は明日が宿直なので今夜はゆっくり出来そう。
 
 
ラム子の塾がない金曜日、
自分も宿直ない金曜日、
 
考えただけで疲れが違います(♡´▽`♡)
 
 
 
 
てか。
 
 
昨日、立てない利用者の排泄介助しよって
(トナが抱えて後ろからあと1人の職員がズボンの上げ下げ)
 
 
抱えた時に
乳首を思いっきり噛まれました
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
 
 
ぎゃーっっ💦
っち言って、利用者さん離しそうになったけど
これで転倒して怪我されたらヒヤリハット(泣)
 
もし、転倒させてヒヤリ書く事になってたら・・・
 
利用者を抱えた際に乳首を噛まれ、
こらえきれずにバランスを崩して転倒させてしまった。
 
検討内容・・
 
乳首の前に利用者の顔を持ってこないような
立位の介助方法をとる
 
になるんやか(笑)
 
もしくは・・
これは冗談やけど、
 
乳首を噛まれるという予測を踏まえて
 
 
おっばいをもっと保護した予防着を着用する。
もしくは、おっぱいを小さくする
(これ以上小さくなったら困るー!!)
 
 
 
 
 
 
まぁ、昨日はどうにか堪えて利用者さんを一旦座らせて
 
 
 
痛いよぉ・・・(泣)
 
 
 
まーじーでー
 
 
 
お尻すりすり触ったり
おっぱい揉み揉みしたりは
まーだ大丈夫す。
 
 
噛むのはやめてくださーい(泣)
 
 
しかも、乳首ばい・・・
 
 
ブラしとらんやったら
間違いなく切れちょーばい
 
 
夜、お風呂の時みたら
内出血しとったです。
 
 
 
ふー
 
 
 
 
がんばろ。
 
 
今日もよい1日にしちゃいましょう
ファィティン
 
 
ならね♪