炊飯器。冷凍大根&焼肉のたれのそぼろあんかけ。 | とな。んちごはん。

炊飯器。冷凍大根&焼肉のたれのそぼろあんかけ。

2017年11月21日 火曜日

 

 慶神マンのお弁当

 

ペペロン炒め

(ベーコン、玉ねぎ、パプリカ、キャベツ)

ちーちく

塩鯖

キャベツと水菜サラダ、ミニトマト

枝豆卵焼き

かまぼこ、マカロニ

かりかり梅ひじき和え

 

 

{CC47591E-014D-4988-9FE2-30680481024F}


塩鯖がデカすぎたのか

お弁当箱が小さいのか・・・
 
すだちの果汁は
この前ネットで生わかめ頼んだらおまけでついてきた♪
 
塩鯖の後ろにもがっつり白ご飯入ってます。
 
かりかり梅ひじき和えのせました。
 
 

 

 

昨日のばんごはん

(慶神マンの)

 

炊飯器で大根のそぼろあんかけ

(厚揚げ、焼肉たれ、みりん、コチュ、ひともじ)

 

でーん

 

 

{F258DAED-90A1-44F1-8066-27731B1F6A49}
 

 

 

朝から仕事行く前に

冷凍しちょった大根と冷凍のまんま合いびき肉、

あとは厚揚げ、

ひたひたお水、焼肉のたれ、みりん、生姜、酒

スイッチオンして行きました。

 

帰ってきてから

コチュを少し足して、水溶き片栗粉混ぜてしばらく保温のまま放置。

 

完成ー

 

 

 相変わらず

ひともじ切れてないけどね(笑)

 

 

{5E28C7C5-1415-4A2D-987C-55BF9C6D3E93}
 
前に親戚おばちゃんがくれたマカロニ。
 
なかなか使わない。
 
レンジでお湯とチンして
明太子と卵混ぜてちん
 
オリーブオイル&麺つゆで味付け
theテケトー。
 
{7180933B-CECE-4516-82A5-704B765CDAF6}
 
昨日のお弁当に入れてた
チーズ&大葉&たくわんの胡麻和え。
余りをアボカドと大根おろし、甘酢でサラダ。
 
もちのろんで
ゆずわさいりです。
 
 
 
{7C8B52B6-86B6-4FED-8EBB-67585065B385}
 
汁物は
白菜、えのき、冬瓜、わかめ、大豆の豆乳お味噌汁でした♪
 
 
 
今夜は
礼夢ちゃん塾で早めし。
慶神マン、また飲み行くらしい。
 
 
まーた一人ぼっちの夜だわ。
 
実家の父ちゃんが
日曜日から1週間くらい不在なので
今夜は実家に行こうと考え中です。
 
 
日曜日。
頭ガンガンの二日酔い状態で朝から少し実家へ。
 
 
父「ちょっと今からタイ行ってくるけん
なんかあったらお母さん宜しく」
 
 
トナ「は?」
 

 

 
父「まちごーた!タイじゃにゃー。マレーシア。」
 
母「そーね。行ってらっしゃいー!」
 
 
何なんだこの夫婦。
 
なんか凄いなぁ。
 
 
お互いあんま干渉しあわない方が上手くいくんだろなー。
 
 
 
 
さー寒いけどがまだそーっと。
 
勤務中はやっぱり汗かきますっ
 
 
 
今日もよい1日にしちゃいましょう
ふぁいてぃーん!
 
 
 
ならね♪