【簡単時短】梅ぇ~鶏せせり。 | とな。んちごはん。

【簡単時短】梅ぇ~鶏せせり。

パパッと簡単、時短。鶏せせりがウメェなソテー。
 
{B66BD828-D112-405B-91A1-B629084C879F}

 

レシピブログさん×ハウス食品(株)さん主催のモニタリングキャンペーンで

こちらが当選しました♪

 

 

{5E4991DD-C55B-44A8-937F-F42E8CFF87E6}

 

以前も何度かモニターに応募しましたが、

特にGABANさんのスパイスは万能。

 

ハウスさんのいろんな調味料も万能で色々なお料理に簡単に使えて大好きです。

 

今回はハウスさんの梅肉を使用して、家にあるものでパパっと時短料理を作りましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

※所要時間 約5分です。
 
 
【材料】
 
鶏せせり肉 約200g
ピーマン 1個
茗荷 1個
 
☆酒 大さじ1
☆スイートチリソース 大さじ1〜2
☆梅肉 大さじ1
☆お醤油 小さじ1
 
大葉、大根おろし  適量
 
【作り方】
 
 
{D5321998-4C52-417A-B5F9-7386B1622DFE}

 
 
鶏せせり肉は食べやすい大きさに切ります。
ピーマンも適当な大きさに。
茗荷は千切りです。
 
{EEED7001-0CCA-4C28-985C-24D745AB30A0}

 
 
☆は小皿などに混ぜ合わせておきます。
 
 
 
フライパンにごま油(分量外)を大さじ1程度熱して、せせり、ピーマンを炒めます。
 
{84B0AE84-5FFD-4425-9B38-B7A58845CB45}

 
 
せせりに8割程火が通ったら
☆を加えて炒め合わせ、茗荷を加えて完成。
 
 
大葉と大根2cmぶんをおろしたものを添えました♪
 
image
 
スイチリ×梅の組み合わせはしたことなくて、
 
最初は梅肉を使って照り焼きのような感じにしようかなーとも思ったけれど。
 
にんにくや生姜、甘味も入ってるスイチリなら、
色々合わせ調味料をつくるもの簡単だし早いので
 
スイチリ×梅肉を試みました。
 
 
今回はせせりを使って、お野菜もピーマンと茗荷ですが、
他の野菜をたくさん使ってもよいと思います♪
 
お酒のツマミにもGooヾ(*´∀`*)ノ
 
 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索