とろとろちーたまの豚キムどぉーん。 | とな。んちごはん。

とろとろちーたまの豚キムどぉーん。

10月30日 慶神マンのお弁当


・きのこ&ベーコンくるくる

・チーズ&レタスのかにかま巻き

・煮物

(鶏・人参・里芋・南瓜・糸蒟蒻)

・コーンサラダ

・小松菜のスイチリごま和え



煮物は昨日、実家からおすそ分けもらいました^^;

たすかるーっ





んで昨日のばんごはん

(慶神マンの)





副菜さん♪



チンした小松菜に、コーンとかにかま



に、小エビにごま油をかけてお皿に入れて

チーンしてジュージューのカリカリにしたのをじゅわーっちかけて混ぜ混ぜ



ニンニクも少しプラスしました♪



フライパンでカリカリにするの面倒なので

耐熱皿に入れてすると楽ちんです 爆


バチバチ油がとぶのでキッチンペーパーかけてから^^


スライスにんにくも、

フライドガーリックにするときはレンジが楽ですー♪





あといっちょの副菜さん


アボカドと沢庵を白だしであえてお豆腐にのっけて

ラム子のリクエストで辣油をたらりんこ。


に、ゴマで冷奴です^^



アボカドと沢庵の組み合わせもすっきー






メインはとろとろのちー玉のっけの豚キム丼でした^^



豚をにんにく、生姜、酒、お醤油に漬けこんで、しばらく放置。


片栗粉して焼いてから、

しめじ、玉葱、もやし、キムチを加えて炒めてーの。


卵ととろけるチーズ、豆乳を混ぜたやつをチーンして

とろとろのちー玉を作ってのっけて、大葉で完成です^^♪





あとは、

玉葱、えのき、わかめ、大豆、トマト、レタスの中華豆乳スープでした^^

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




今日は午前の授業が終わってから

午後は、

新都心プラザで認知症のフォーラムの後援会に行きます。


13時からなんやけど、


午前の授業終わるの12時半。


現地集合なので30分で移動??



お昼休みないやんっっ


いちお、お弁当持っていくけど、

食べる時間なさそうだし。 ばたばたやろなぁ・・・



帰りも遅くなりそうですが、

今日も頑張ります^^



んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンです


行ってきますー