みみこさんのおつまみ♪ | とな。んちごはん。

みみこさんのおつまみ♪

10月21日 慶神マンのお弁当



・カレー焼うどん

・蒟蒻と大根のお好み焼き 笑

・かまぼこ、ミニトマト

・ささみのマヨゴマ

・厚揚げチーズ

・わかめのスイチリごま和え






んで、

昨日のばんごはん


慶神マンはバイトやったので

礼夢チャンのお夕飯です



サラダはひとりずつじゃなくて

2人でどどどぉ~ん♪





レシピブログさんでお気に入り登録させていただいているブロガーさんのレシピ♪


チョレギサラダ♪

サニーレタス、白葱、胡瓜、わかめ、ミニトマト、コーン、ささみ。


ささみは酒ふってフライパンで蒸し焼きにして裂いて使いました。


普段はレンジなんやけど


炊飯器でごはん炊きながら、

あとひとつの炊飯器で今夜のお夕飯ようにおでんを煮込んでいたので


同時にレンジ使ったらブレーカー落ちてしまうので 笑








こちらも、みみこさんのレシピです♪


きのこガーリック豆腐ステーキ



ラム子さんが

もっと、もっと、もっと葱のせてほしかった!!!


と怒られました^^;


とってもおいしかったみたいで

またこんだ、慶神マンがおるときにも作りたいです♪



みみこさん♪

素敵レシピありがとうございます~



とな。んちごはん。



あとは、豆乳お味噌汁、枝豆



豆乳おみそしゅるは、

白菜、人参の皮、大根、親里芋、えのき、大豆でした^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪















とな。んちごはん。



昨日、ラムちゃんが手作りの万華鏡作るーっち言ってて、



紙コップを2つくっつけて、

ラップを貼って・・・ どうやって作ったのかわからんけど、

トナがお夕飯作ってる間に出来たー♪


っち♪


すごーい!!


そして、紙コップに開けた小さな穴に

トナのスマホのカメラレンズを合わせて



ママちゃんーっ


ちょっと支えて! ずれるっっ



なんやらかんやら言いながら写真撮ってくれました^^



すごいー♪


昨日の子供フェスティバルで教えてもらったそうです♪



今日は月曜日、

また新しい一週間の始まりで


慶神マンも、実習が終わって久々の学校です



トナは


今日は身だしなみチェックとか色々

遅くなるので今夜は昨日の夜に煮込んだ塩麹おでんを仕込んでます^^



何時にかえりつくかなー・・


んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪