とろんとろん♪ | とな。んちごはん。

とろんとろん♪

昨日のばんごはん


慶神マンは彼女とおデートだったので

礼夢チャンのお夕飯です





ぱりぱり皿うどんを作ろうと思って。



肉がない・・・。



ので、

冷凍保存のまんびきさんを解凍してから

片栗粉して焼いて。


その間に白菜、玉葱、ピーマン、人参、もやし、しめじをチン。


炒め合わせて、

皿うどんの添付の粉を豆乳で溶いて、

トマトも一緒に加えてからとろみつけて完成♪



でも、


礼夢チャンが、

麺じゃなくて中華丼がいいーっち言い出したので

ぱりぱり麺にのせずにごはんにのっけました 笑


ここ最近、いつも添付だれは水で溶かずに豆乳で溶きます^^






副菜さん。


汁の変わりに

中華味で湯豆腐みたいなのにしました。


お水、鶏ガラの素、わかめ、南関あげ。


重曹、んでお豆腐です


とろとろ湯豆腐っち、

重曹混ぜて作ると角が取れて


お豆腐がトローントロンになるけど、


わかめまで


どこ行ったんですか?になって

あおさみたいになってました 笑


南関あげが、


普通以上にとろんとろんですげかったですっ


おいしかったー♪






小松菜をチンして青海苔とごま、ゴマ油でナムルもどきー



に、使わなかったぱりぱり麺をちょびっとトッピングしました^^;


余ったぱりぱり麺、

お野菜のあんかけも余ったので


今日の慶神マンのお弁当は皿うどん 笑



実習先にレンジがあるみたいなので

別々に持って行ってもらって

お野菜あんをチンして麺にのせるようにお願いしました^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




昨日の午後からの3限目。



目標書き、少し書き直して

7回目で合格です~!!!!!!




やったね♪♪ ほんと嬉しいです。


クラスで一番のりでしたっっ



目標書きが終わったら

次は施設にアポとってオリエンテーション。


その前に担当の先生にアポとって

身だしなみチェック←またスーツ 泣



同じグループの後2人の目標書きもお手伝いです。


今回はリーダーじゃないので少し気も楽やけど


実習、怖いです。



いまだに前回のトラウマ?が 笑



でも、するしかない。


その前には漢検もあるし、


実習の前日は文化祭みたいなんもあります


どんだけ錬うんですか 泣



そして、寒いーーーーー!!




んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~

ファイティンです




今回の台風、

行方不明の方や死者も出て。


また胸が痛いです。


被害に遭われた方たいのご冥福をお祈りいたします。




やなせたかしさんも・・・

アンパンマン。