ジャーマン・・・ | とな。んちごはん。

ジャーマン・・・

昨日のばんごはん

(慶神マンの)




副菜さんは、

ピーラーした人参と、水菜、沢庵 ←また、沢庵 笑


を、水きりヨーグルトとお味噌、オリーブオイルで和えたサラダー


なんちゅう組み合わせだっっ

なぜに、沢庵にオリーブオイル 笑



つっこみどころ満載のサラダ、

でも、おいしかったですの。



こないだレシピブログさんで当たったじんわり生姜のドレッシングで一品です^^


レシピは別の記事に投稿しますが、


丸ごと玉葱に長葱切ったやつと生姜ドレッシングかけてチーンして、

んで、チーズのせて再度チンしただけ 笑



玉葱大好き人間のラム子さん、ぺろっと一瞬で完食やったです。






昨日の朝早くから

トナんちの裏にある実家の畑を見てたら、



実家の父が、茄子&ピーマンの畑、

うったくってるーっっっ


まだピーマンも茄子もちょびっとなってたのに・・・




帰って実家に行って、


茄子とか、もちろん採ってからうったくりしてたんよね?

っち聞いたら、


お母さんが、


んね、なーんも採らんで全部うったくったみたい・・と。



うそぉぉ~ん!!


大好きな茄子、

今年もたくさん毎日のように活躍してくれてて、

まだあるっち思ってたのに、もう最後やん 涙



つーことで、


ジャーマンポテトに茄子とズッキーニまぜたの作ろうと思ってたけど、


うちの野菜室にあった小さな茄子1本と

ズッキーニ、玉葱、ピーマン←ピーマンはまだ大量に収穫したのが残ってます♪



そして、ジャガイモむくのが面倒になったので・・・

オリーブオイルとにんにくを熱して、

薄力粉した茄子とズッキーニを焼いてから、


ピーマンと玉葱、あとはブラックペパーとレモンペパーで

ジャーマン・・・茄子 笑



スープは

キャベツと南瓜と玉葱、大豆、人参の皮で

コンソメの豆乳スープでした^^




んで、

10月16日 今日も慶神マンはおやすみなので

また、礼夢チャンのあさごはんの写真撮りました







わかめと海苔の佃煮、卵をチンして

ごはんにおかかと梅と一緒に添えたやつ。


昨日のサラダにピーラーした人参と水菜の余り。、


トナのお弁当余りのかにかま、チーズ、チンした南瓜。



トマト、ブロッコリー、



さつま芋とりんごのきんとん、



昨日余りの豆乳スープでした^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




関東地方、大型の強い台風接近ですね・・


動き早いらしいので

早めに避難とかあったらされて、

用心されてくださいっ




熊本、昨日から寒くなって


今日も寒そうです。


夕方は14度くらいっちいいよったので

上着もって学校行ってきますー



慶神マンは彼女と昼からおデート



のあと、


お夕飯、食べいくけんいらんけんっ


だそーです。


また今夜は礼夢チャンと2人・・




ま、しょんなか(仕方ない)


んでは今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティンですー




あ♪


目標書き♪


昨日の返却で

一節だけ書き換えたら合格です♪



やったー



今日の午後にはきっと合格です♪♪



本当にうれしか・・・