飛躍の夏!2024年度「年長児 寺子屋スクール」五日目④ 思い出とメダルを手に… | 幼児受験プランナー 島村美輝のブログ

幼児受験プランナー 島村美輝のブログ

国公立や私立の有名幼稚園や小学校に合格するためには幼児教室選びがきわめて重要です。受験界の裏も表も知り尽くし、有名幼稚園や小学校に豊富な人脈を持つ東京・麹町の「慶進会」塾長島村美輝が、合格するためのノウハウをお話します。

飛躍の夏!2024年度「年長児 寺子屋スクール」五日目④ 思い出作りましたありがとう

 

各グループの手作りメンバー表から自分の描いた絵を切り取っています。

 

 

 

 

 

切り取った絵を、増上寺で撮った三枚の記念写真と一緒に貼り込み、思い出の絵も描きます。

 

 

 

 

 

増上寺で描いた写生と墨絵

増上寺の案内

絵日記

ペーパー

そして記念写真をクリアファイルに納めます。

 

 

 

 

 

最後に思い出の詰まったファイルを風呂敷きに包みます。

 

 

 

 

 

 

 

全員頑張りましたね!

主任から金メダル授与

 

 

 

 

 

 

寺子屋スクール参加者25名…

生涯の友となる子供達との五日間の思い出作りです。

 

卒業生の皆さんの陣中訪問

天陽院のご住職と増上寺の僧侶の方々

保護者からの果物等の差し入れ

そして猛暑の中の送迎

 

皆様の協力と応援で今年の寺子屋スクールも無事終了することが出来ました。

 

心から感謝申し上げます。

 

 

これにて

令和6年度 寺子屋劇場 完! 

 

 

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube