飛躍の夏!2024年度「年長児 寺子屋スクール」一日目③ 待望の昼食! | 幼児受験プランナー 島村美輝のブログ

幼児受験プランナー 島村美輝のブログ

国公立や私立の有名幼稚園や小学校に合格するためには幼児教室選びがきわめて重要です。受験界の裏も表も知り尽くし、有名幼稚園や小学校に豊富な人脈を持つ東京・麹町の「慶進会」塾長島村美輝が、合格するためのノウハウをお話します。

飛躍の夏!2024年度「年長児 寺子屋スクール」一日目③ 待望の昼食!

 

 

 

 

 

 

 

一人で本堂へ…落ち着きます。

 

思い返せば令和4年度寺子屋スクールの一週間前に体調を崩した母が、寺子屋の初日からコロナの肺炎で病室を移し、その日から最終日迄の5日間、面会も叶わない状況下、天陽院本堂に足を運び祈りました。

imageimage

 

最終日の深夜、寺子屋終了まで見守ってくれたかのようでしたが、見舞う事も叶わず永遠の別れとなりましたが(享年94歳)、子供達の元気と天陽院の本堂がどれだけ私を慰めてくれたかわかりません。

 

寺子屋が終了したら墓参し、当会の先代と母親と向き合ってきましょう。山中湖サマースクールの安全成功をお願いしてきます。

 

 

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube