今日の年中クラスの一コマ「秋に触れる」 | 幼児受験プランナー 島村美輝のブログ

幼児受験プランナー 島村美輝のブログ

国公立や私立の有名幼稚園や小学校に合格するためには幼児教室選びがきわめて重要です。受験界の裏も表も知り尽くし、有名幼稚園や小学校に豊富な人脈を持つ東京・麹町の「慶進会」塾長島村美輝が、合格するためのノウハウをお話します。

今日の年中クラスの一コマ「秋に触れる」

 

今朝の年長クラスは、低気温と小雨という条件下での運動会や、東京のミッション系附属小の面接等々で受講者が少なめです。しかしながら紺色の目立つ洋服に身を包んだ小さな戦士たちの表情は明るく、いつものように思い思いのやり方で私に接してきます。

 

一方、一年先の受験準備の為に受講している年中クラスの子供達も雨模様の中、元気な姿を見せてくれました。

 

第二教室で行われる年中クラスの目玉は、主任が某大学の敷地から集めてきた紅葉しきれない様々な木の葉です。植物に詳しい方は何の木の葉か当ててみてくださいね。

 

 麹町慶進会  塾長 島村 美輝         
〒102-0084 

東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737                                                

     http://www.keishinkai.ne.jp/